アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WOWOWのアンテナとデコーダがあたったんですが、
アンテナの取り付け方が分からないんです・・・(説明書にも書いてないし)
アンテナからのコードを、室内のデコーダにくっつけなければいけないんですが、
どうやって室外のコードを室内に入れるんでしょうか???
窓?でも、それだと年中窓を開けっ放しにしないといけないし・・・

どなたか教えていただけませんか???

A 回答 (3件)

いま貴方の家の普通のテレビアンテナケーブルは何処を通っているのでしょう?

そのケーブルが通っている所に沿って導入するのが一般的ですが、マンションなどで埋め込まれている場合、”フラットケーブル型番FC-05 DXアンテナ社”を使い窓の隙間から部屋に導入できます。(フラット部分がとても薄いので)

参考URL:http://www.dxantenna.co.jp/catalog/pdf/DX190.pdf
    • 0
この回答へのお礼

あっ、Pesukoさんが一番初めに回答してくださったんですね。
このサイトで質問するのは初めてなので、わかりませんでした。
このフラットケーブルって、上の方がおっしゃってる、忍者ケーブルのことですよね。商品の名前まで答えていただいて,すごく助かりました!
電気屋さんでスムーズに買えそうです。
ありがとうございました。

エアコンが取りつけられているなら、その配管穴を使って

ケーブルを引き込む方法もあります。
また、お住まいが一軒家で、将来的に各部屋でのBS視聴も
考えているのなら、既設の地上波アンテナに混合させる手
もありますね(部屋の中で再度分波する)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですか~。
でもちょっと難しそうですね・・・
できるかな・・・?

bookbugさんへ

「WOWOWのアンテナ」? ってBSアンテナの事ですよね。 
 接続の経路としては BSアンテナ ⇒ BSチューナー ⇒ WOWOWデコーダー ⇒ TV です。 
 壁には穴を開けることが出来ない場合の秘密兵器! 愛称『忍者ケーブル』極薄いケーブルで サッシと戸当りの隙間に通す 優れものです。 厚さは1~2ミリぐらい? 家電量販店やホームセンターで購入できます。

ちなみに WOWOWは《契約》しないとスクランブルが解除されませんよ!
    • 0
この回答へのお礼

おおー!そんなかっこいい優れものがあるなんて!
早速、がんばってみます。
女所帯なもので、そういうことがぜんぜんわからなくって・・・
たすかりました!