アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

藤井4段が23連勝して、他のベテラン棋士たちも、そろそろ本気を出してくるでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

もう既に、本気で対戦しているでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、将棋連盟は30連勝はしてもらいたいと思っていて、他の棋士も、それを忖度しているのではないでしょうか?

将棋の世界は、デビューしたばかりの新人が、いきなり23連勝できるほど、甘いところではないのではないでしょうか?

お礼日時:2017/06/08 10:38

>>> しかし、将棋連盟は30連勝はしてもらいたいと思っていて、他の棋士も、それを忖度しているのではないでしょうか? 将棋の世界は、デビューしたばかりの新人が、いきなり23連勝できるほど、甘いところではないのではないでしょうか?



こうい目で見ている人には何を言っても無駄。斜めでしか物を見れない人は気の毒。天邪鬼にも失礼。
    • good
    • 3

この昇り竜の勢いを食い止めることが出来れば、知名度も満足度も一気に上がります。



全力で対峙(退治w)しなければ、意味がありません。

まぁ、それだけ強いってコトですね。
かわいい顔して、戦術はそうとうエゲツナイようですから。
    • good
    • 0

これまでの対局相手にもベテランの高段者もいましたが、ほとんどが


Cクラス(B2が2名)。
それ以外は新人戦やタイトル戦の予選で四・五段の若手(Cクラス)が
主(アマが1名)
あくまでも新入段の棋士なので、高クラスの棋士との対局はタイトル
戦の本選に進んで、そこで勝ち進むしかなく、対局機会はもう少し先。

第67回NHK杯戦の2回戦で、森内俊之九段(A)との対局が確定...
ttps://www.shogi.or.jp/match/nhk/67/hon.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、つまり、藤井4段は、今が連勝記録を延ばす、千載一遇のチャンスですね。

こういうチャンスは、もう二度と無いかもしれないと言うことですね。

お礼日時:2017/06/08 12:21

自分の棋譜があまり研究されておらず、対局相手が低クラスが多い


現在が、連勝記録を伸ばすのに有利な状況であるのは確か。
現在の連勝記録はプロ入り6年目に達成されているので、記録更新の
機会が無くなった訳では有りません。
#但し、プロ入り後の連勝記録のチャンスは今だけ。
    • good
    • 1

マスコミに振り回され過ぎです。


というか、質問者様、将棋を指しているのでしょうか?
    • good
    • 0

今日は、24連勝がかかった、第3期叡王戦【段位別予選】四段戦の


1回戦目の対局。
4勝して本戦に進出すれば、高段者との対局が実現する。
    • good
    • 0

第3期叡王戦段位別予選四段戦の1回戦


梶浦 宏孝四段と藤井 聡太四段との対局で藤井 聡太四段が勝利。
24連勝で歴代2位タイ記録

第3期叡王戦段位別予選四段戦の1回戦
都成竜馬四段が井出隼平四段に勝利して本日(2017年6月10日)19:00
からの藤井 聡太四段との対局が決定。
都成竜馬四段にとっては、6月7日の上州YAMADAチャレンジ杯トーナ
メント戦の雪辱戦。

叡王戦段位別予選四段戦
ttp://www.eiou.jp/qualifier/4.html#results
    • good
    • 0

第3期叡王戦段位別予選四段戦の2回戦


都成竜馬四段と藤井 聡太四段との対局で藤井 聡太四段が勝利。
25連勝で歴代2位記録
    • good
    • 0

皆、本気を出していますよ。



ただ、藤井四段の研究がまだ進んでいない
だけです。

反動が恐いですね。

ああいう世界は、実力は紙一重です。

連勝がストップすると、連敗になるかも
しれません。

記録は神谷八段の28ですが、神谷八段は
こういってはなんですが、それほどの棋士
ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、神谷八段のインタビューとか、見た事ないですね。まだ現役なのに。

28連勝は幸運も必要でしょうが、簡単に超えられるような記録ではないでしょう。

違うと言うなら、お前、やってみろと言われてしまいます。

お礼日時:2017/06/11 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!