プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高等学校の文化祭で、クラスでそれぞれ動画を作るのですが、
・皆にウケがいい
・壮大

を含めた面白い動画になるであろうネタってありますか‍?

個人の発想でもサイトでも構いません。
面白いな、と思えるものがあればお願いします。

A 回答 (5件)

パーフェクトヒューマンなら、学生服にサングラスもしくは厚化粧でお金がかからない。


二週間は厳しいですね。
頑張って変え歌を録音するか、
手抜きで中田そのまま、中田役に中田を演じてもらうか。
やる気のないクラスメイトは、観客役で全員参加で撮れるでしょう。
NKT34で、クラス全員で拝んで終わり。
格好つけたアップや客のカメラ割りでごまかせば、なんとかなるでしょう。
中田役が面白ければ、ちゃんとウケるでしょう。

パーフェクトヒューマン-ウルトラタイガー
https://www.youtube.com/watch?v=bKoSg7RuCqE
黄金時代-NKT34
https://www.youtube.com/watch?v=KfhZ8Ekeamk
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
わざわざ役割まで考えていただいてありがとうございます!
参考になりました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/11 10:31

クラスで一番不細工な奴をパーフェクトヒューマンにすれば、壮大にウケるでしょう。




ウルトラタイガー
https://www.youtube.com/watch?v=lD4gwbH1jiA

ゴールデンタワー
https://www.youtube.com/watch?v=pDvuwOEzZKo

黄金時代
https://www.youtube.com/watch?v=fEFp5TlJ84E

あの日見た神様の名前を思い出していつかきっと泣いてしまう
https://www.youtube.com/watch?v=ae8A_yiLlvk

NKT34
https://www.youtube.com/watch?v=4T34Rrp6yeY
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは凄いですね( 笑 )
こんなにたくさんURLを貼っていただきありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/06/10 13:33

#1さんと同様の答えですが、誰もが知っている作品(アニメでも特撮でも実写でも)のリメークというかパロディってウケますよね。


どれだけ真剣にリメークしても予算も製作時間も限られるし、キャストだって同級生に決まっています。
だからこそ、真剣に作れば作るほど出来上がった作品は面白くなるでしょう。

#1さんが挙げているサザエさんにしても、当然波平さんもフネさんもタラちゃんも全て高校生が演じるのが面白いわけです。
逆に出演者がほぼ同年代のような学園モノのアニメや実写のリメークやパロディというのは、よほど上手に作れないとチープさだけが浮き彫りになりがちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。残された猶予(準備期間)が2週間なので演技力を極めれるかが目標になってくるかもですね!

お礼日時:2017/06/09 16:42

北朝鮮の軍事パレードの行進をやったらいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそれは誰にも真似出来なくて面白いですね!( 笑 )

お礼日時:2017/06/09 16:40

アニメのオープニングやエンディングの再現とか。

サザエさんのエンディングなら簡単に再現できそう。壮大ではないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね
それは考えてなかったかもしれない…
参考にさせていただきます!orz

お礼日時:2017/06/08 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!