アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう就活したくないです
最終面接まで行ったのは2社です
どちらも落ちました
手応えなんてありませんでした
準備したのに

もう嫌です持ち駒も3つしかないです
あまり行きたくないです
でも行かなきゃ社会人になれないのでどっかしら行きたいです

内定取りたいのにうまくいきません
まわりはみんな内定をとっています
大学でバカばっかりして不真面目だった人に負けてる自分って何なんでしょう

資格も積極的にとって真面目に取り組んできた自分って、なんだったんでしょう

自己アピールが下手なんですかね

もう就活いやです
私のことを見てくれる人なんていないんじゃないかって思います

全てのやる気がないです
研究室も行きたくない
誰にも関わりたくない
ただひとりでひきこもっていたい

A 回答 (5件)

お疲れ様です。



一度思いっきり条件を広げてみてはいかがですか?
中小企業なんてどこでも人手不足です。
自分の会社でも、募集したところでエントリーしてくれる学生がほとんどいない状態ですからね。

それと、大学などで面接の指導が受けられるなら受けましょう。
ここでは質問者様がどのような応対をいているのか分からないので的確なアドバイスをするのは難しいです。
ただ一般的には、話す内容の一言一句よりも前に、姿勢・表情・声の出し方・言葉遣いなどに気を配りましょう。
どんなに中身のあることを話しても、声が小さかったり、目が泳いでいたりしたら意味がありません。
人柄が見えるのもそういうところですからね。

ちなみに私の就職が決まったのは卒業間近の2月です。(就職氷河期初期でした。)
ぼちぼち休憩入れながら頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気を持ち直して説明会を探します。駒を増やして心を安定させます。

お礼日時:2017/06/08 22:38

そんな程度でやる気を無くして内に込もっていては情けないですね。

まだ人生は始まったばかりです。どんどん挑戦して行かなければ同級生に遅れを取るばかりですよ!

あなたはきっと真面目過ぎるのだと思います。時にはハッタリをかまして「御社を背負っていく覚悟で頑張ります」みたいなアドリブも必要ですよ。
    • good
    • 0

私昔転職ですが履歴書60社出して面接まで行けたの15社で受かったの1社でしたよ。

期間は3ヶ月。まだまだ時間あるんですから頑張ってください。
    • good
    • 0

許す!( ゚ω^ )b゚

    • good
    • 0

終活( ̄□ ̄;)!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A