映画のエンドロール観る派?観ない派?

パソコンのファイルを見たいのですが ファイルの種類が変わってしまったため見れなくなったのですが どうすれば見れるようになるか詳しい方いましたら教えてくださいお願いします 

A 回答 (7件)

回答書いてる間に、話が進展してたようですね。

前回書いた方法で、関連付けをエクセルに戻せば、見れるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます ついさっきまで再セットアップで買ったときの初期設定をしてそのエクセルファイルをインストールしていなかったためファイルが見れなかったんですありがとうございましたおかげで見れるようになりました

#一です。

もう一度。

何というソフトで見ていたファイルがxlsファイルに変わったのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます ついさっきまで再セットアップで買ったときの初期設定をしてそのエクセルファイルをインストールしていなかったためファイルが見れなかったんですありがとうございましたおかげで見れるようになりました

拡張子(ファイル名の後ろ側の".OOO"の部分)を名前を変更で書き換えてしまったのであれば、もう一度、拡張子を付けた形で名前変更してやれば、良いです。

関連付けされたアプリケーションを変更してしまったのであれば、以下の手順で戻してやれば良いです。
(その前に、そのファイルが、どのアプリケーションで開けるかは判りますか。判らなければ、そのファイルについて、拡張子とか、もう少し詳しく教えてください。)

わかるのであれば、そのファイルを選択(クリック)後、[Shift]キーを押しながら、右クリックし、出てきたメニューから[アプリケーションを選択して・・・]をクリックする。

アプリケーションの一覧が出てくるので、「この種類のファイルを開くときは、常にこのアプリケーションを使用する」にチェックを入れて、正しいアプリケーションを選択し、ファイルを開いてみてください。
    • 0

XLSファイルって、普通のエクセルファイル形式ですよね。

エクセルの入っていないパソコンなのですか?
今まで何のソフトを使って見ていたのですか?
エクセルファイルはそのソフトで開けないのですか?

保存時にファイル形式を変更しても、
元のファイルはそのままで、
別に新しくファイルが作られるだけだと思いますが。
    • 0

ちょっと質問の内容だけでは判らないので、補足要求します。

■元々そのファイルを見るために使っていたアプリケーション名は何か。

■見られなくなったファイルは単体か、それとも複数か。 複数の場合、特定のアプリケーションで見られたファイルか又は複数か。

この回答への補足

見られなくなったファイルは複数ですたくさんの見積書があったのですがすべて変わって見れなくなりました 

• 0

あまり詳しくはないのですが、いつも私がやっている簡単な方法を紹介します。

パターン1
エクスプローラで、ファイル選択状態 - 右クリック - アプリケーションから開く - このファイルを開くアプリケーション画面 から「Word」などのソフトを選択して開く。

パターン2
ファイルのコピーを作成し、コピーしたファイルの拡張子を書き換える。
    • 0

何のファイル が 何に変わったんでしょう?

この回答への補足

パソコンで普通に見ていた見積書などの自分で作ったファイルなのですが 操作を誤ってXLSファイルとゆうものに変わったんです お願いします

• 0