プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんとなく権力者、安倍晋三内閣にゴマする人が右翼なら。北朝鮮でキムにゴマをするのは、右翼何ですか!

A 回答 (4件)

なんとなくゴマする、という状態が想像しにくいですが、


そう考えるのが妥当ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

だよね!( ノ^ω^)ノ

お礼日時:2017/06/09 23:13

右翼、というのは保守のことです。



何を守るのか、といえば、伝統、習慣、常識などを
守るから保守というのです。

権力者にゴマをするのが右翼ではありません。

そして伝統というのは、少なくとも数百年ぐらいは
続くことが必要です。

安倍晋三内閣も、キム内閣も、そんなに長く続いて
いません。

故にキムさんにゴマをすっても右翼とは呼びません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

難し過ぎる!正座の習慣もねえし。フジテレビで、あなたの常識は、非常識て昔番組してたよね?伝統もサブカル入ってねえし?
難しいよ!

お礼日時:2017/06/10 08:49

日本の左翼と韓国の右翼は全く同じ主張をしていますね。


靖国。竹島、改憲、慰安婦象撤去
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

なんだか混乱しないエリート右翼の方から教えてもらったけど7割忘れた。

お礼日時:2017/06/10 07:10

右翼と左翼の定義を間違っています。


右翼=保守派
左翼=革新派

その為、現状の安倍政権は保守的と言われているため、それを応援する支持者は右翼となります。
逆に政権の方針が革新に変わり、それを支持しているなら左翼となるわけです。

北朝鮮のトップは、どちらかと言うと革新派になると思いますが、独裁政権にそもそも右翼左翼がありません。政権批判をした場合、そのまま罪になりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

北朝鮮は保守じゃね。体制維持に何でも有りの国だから!( ノ^ω^)ノ

お礼日時:2017/06/09 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!