プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年生です。中学三年の時に買ったApple Watchを学校につけていきたいと思っています。Apple WatchはiPhoneほど多機能ではないですが電話や位置情報、計算機がついてる時点でアウトかな...と思ってしまい、入学して5ヶ月くらいは100均の時計で行ってます。うちの学校は腕時計をつける方が習慣になっているため、一様100均ので場をしのぎました。Apple Watchをつけて高校に行っても何も言われないのでしょうか?Gshockの種類の中でもほぼ液晶のデジタル時計をつけてる友達がいますが、何も言われてません。一様Apple Watchもデジタル時計という考え方でよいのでしょうか

A 回答 (2件)

ご質問から、学校によりことなる決まりがあると思われます。

例えば、計算機能付きはダメとかです。
校則をよく読んで、分からなければ先生に聞きましょう。

ご参考まで。
    • 0

学校によってまちまちなので、先生に相談した方がいいかと。

高額な品を持って行ってなんかの拍子に盗まれたりして泣くのはあなたです。
先生がいいよと言っても、その辺のリスクと照らし合わせて持っていくのが妥当です。
    • 0