アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Redhatを使用してます。

マシンには2つのNICが付いています。そこで,コマンドやNFS,NISなどをひとつのNIC(eth0)を通して行い,もうひとつのNIC(eth1)は並列計算で用いるMPIで使用したいのですが,どのように設定すればよいのかわかりません。どなたか,ご教授ください。

A 回答 (2件)

#1です 質問へのご返答です

2枚のNICに別IPを割り当てて、アクセスを別IPになるようにするということです

簡単なのは、NFSとそれ以外のサーバーを別ネットワークにして
それぞれのNICを対応させればできます

または、NATをはさんで、アプリ使用ポート別に別アドレスになるようにすればいいでしょう
もっと根本的には、IPレベルで通信プログラムをつくるかです。
パケットのMACアドレスの操作だけでできそうだけど、プロトコルの実装が大変そうですがね

参考文献はTCP/IP関係とネットワーク設定関係の本かな。ちまたにゴロゴロしていますね
    • 0
この回答へのお礼

なるほど,参考になりました。どうもありがとうございます。より深く,文献を調べてみます。

それぞれのNICに別IPを割りあててください

• 0
この回答へのお礼

それだけで,NFSはeth0,それ以外はeth1というように割り当てられるのでしょうか。何か,参考文献等ありましたら,教えてください。