アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に、転校したいと、どう伝えると『いいよ』と、答えてくれますか。
中学校です。実際に転校したいと、伝えたことのある内容でも、ない内容でもかまいません。お願いします。

A 回答 (5件)

親御さんは子どものことを心から思っています。


アナタが嘘のない言葉で心からお話したら
きっとわかってもらえますよ。
変な小細工は無しで、素直に言いましょう。
自分の可愛い子どもが、毎日苦しみながら学校に行くことを望む親はいませんからね(*^^*)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
優しいですね

お礼日時:2017/06/21 20:16

親の立場からすれば、簡単に「いいよ。

」とは言えないでしょう。
いきなり何を言いだすのかと怪訝な顔をされるか、
いじめられているのかと心配するかだと思いますね。
転校したいならそれを納得してもらえるだけの理由を示さないと。
制服、体操服など買い直さなければいけないし、
高校受験への影響も心配されるかもしれない。
理由によってはまず今の学校でやっていかれる方法を考えようと言われるかも。
私は命を捨てるくらいなら学校を捨てた方がいいという考えですが、
例えば何かトラブルがあり、転校先では絶対に大丈夫と言う保証はありません。
よく親御さんと話し合って下さい。
    • good
    • 0

どうして転校したいのかを親に正直に伝えた方がいいと思います。


嘘はあとあとバレるので。
    • good
    • 0

それと、なぜ今の学校ではダメなのかを伝える。


転校という、時間もお金も手間もかかることをどうしてわざわざやりたいのか、その理由を言いましょう。
「新しいゲームの機械が欲しい」ではなく「どうして今持っているものではダメなのか」を伝える方が説得力があるのと同じ。
中学生なら、本気を出せば以上のことは問題なくできるでしょう。
    • good
    • 2

どうしたら転校できるかを完璧に調べ上げてから相談すれば、本気だと思ってもらえると思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!