アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の奥さんが70歳近い初老のおばさんです。精神疾患、たぶん統合失調症だと思います。
感情の起伏が激しく、妄想が酷いんです。
私の家は、母と弟と私の3人で住んでいます。
うちと隣には細い路地があり、野良猫がたまに来て、とてもうるさかったので、朝、早い弟が、飲み残しのビールを2,3回、猫を追い払うために、二階の小窓から、路地に向かって巻いたことがあるのですが、それを自分家に向かって弟が、尿を撒き散らしていると、家の前を通る知らない人に、吹聴しています。
また嘘八百をならべた紙を壁中に張り付け、うちの家族を見ると、鬼のような形相で睨みつけ、ションベンかけるなとか騒ぎ、いくらビールと説明しても、狂っているため、聞く耳を持ちません。ほとほと困りはて、家族全員で、警察署に届けでましたが、これだけでは、警察は動いてくれません。 昨日の朝、ばったり道で会ってしまったら罵声をあびせながら、自転車で追いかけてきたので、怖くなり、前を歩いていた男性に助けを求めてしまいました。また、その後に、うちに来て、チャイムを鳴らしながら、出て来いと怒鳴っていたようです。隙を見て母が前の家がに逃げて、追い払ってもらいました。その家の末の娘も狂った親と一緒に住んでいるせいか、やはり同じように、精神を病んでいるようで、親を制止するどころか、一緒になって追いかけて来たみたいです。母は怖がり、体重が6キロも減ってしまい、このままだと家族全員、精神がおかしくなりそうです。
どなたか、この様な時、どうすべきなのか、お願いします。助けてください‼︎

A 回答 (2件)

騒音オバサンと同じですね。

違法行為をするまで我慢。警察署の生活課で相談してください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
警察署に行き相談したら、やはり現行犯でないと、無料なようです。何かあったら、すぐ110番してくださいと言われました。

市役所または区役所に相談を。

• 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。区役所は、どなたかが、見に来てくださるのでしょうか?児童虐待などは、すぐ来てくださるようですね。老人は、無いのでしょうか?