プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月14日に山梨県富士河口湖町から群馬県の草津温泉まで旅行に行くのですがどのようなルートがありますか?教えてください。
当日は車で行きます。

A 回答 (5件)

基本的にはNo.2さんのルートと同じですが、一宮御坂ICと須玉ICの間は中央道を使いますね。

その方が、甲府周辺の混雑を避けられます。
国道137号→(一宮御坂IC)→中央道→(須玉IC)→国道141号
    • good
    • 1

#2さんに賛成、私も141号で行くと思います。



ただ、浅間ー白根ルートは有料道路を使いますよ。そっちのほうが楽ですし、一般道はちょっと分かりにくいです。
    • good
    • 0

Googleマップはチェック済みでしょうか?


出発地点と目的地点を指定すると候補を出してくれます。
「高速道路を使用しない」、「有料道路を使用しない」といったオプション指定も出来ます。
候補ごとの移動距離とルート上の制限速度を加味した所要時間を出してくれ、検索実行時点でルート上の渋滞情報がある場合はそれを加味した所要時間も示してくれます。

参考まで。
    • good
    • 0

私だったら、御坂を通っていさわ方向に出ます。


国道141号を通って、須玉のあたりから清里、佐久を通って中軽井沢に出ます。
中軽井沢から浅間山の横を通って草津に行きます。
浅間山の横を通るときは、有料道路は通りません。
「有料道路が左、白糸の滝は右」と分岐のある峠の茶屋のところで、その中間の道がありますので、その北軽井沢方面に行く道を選びます。
こちらの、浅間白根火山ルートのことですが、
http://www.princehotels.co.jp/amuse/asama-shirane/
観光を兼ねるなら、通っても良いと思います。
比較的分かりやすくシンプルで、渋滞も少ないです。



高速料金がかかってもとにかく早く行きたい・・・というのでしたら、高速道路で八王子経由、圏央道で関越に出て、渋川伊香保インターから草津温泉に行きます。
でも、結果的には休日の午前中なら関越が渋滞、午後なら中央道が渋滞の可能性が高いので、早くはないと思います。
中央道は4車線や2車線が混在していて、トンネルがあるたびにいつも渋滞していますし。
    • good
    • 0

関越自動車道 経由:3 時間 34 分(185 km)


中央自動車道 経由:3 時間 44 分 (201 km)
中央自動車道 と 県道40号線 経由:3 時間 44 分(201 km)

詳細ルートははgoogleマップで山梨県富士河口湖町から群馬県の草津温泉まで検索してください。

富士河口湖町→県道707号線 まで進む(100 m)
県道425号線まで国道137号線と中央自動車道を進み、高速諏訪南ICで中央自動車道を出る(1 時間 19 分90km)
茅野市の メルヘン街道/国道152号線 まで 八ヶ岳エコーライン を進む(19 分14km)
県道40号線 まで 国道152号線 を進む (15 分11km)
東御市の 国道18号線 まで 県道40号線 を進む(46 分35km)
右折して国道18号線に入る(550 m)
牧家(交差点) を左折して 県道94号線 に入る (33 分22km)
大前 の 県道112号線 まで 国道144号線 を進む (7km)
日本ロマンチック街道/国道292号線 まで つまごいパノラマライン を進む (21 分17km)
左折して日本ロマンチック街道/国道292号線に入る
国道292号線 を進む(5 分3km)
→草津温泉

kmは四捨五入や概算です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!