dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

駅前のところに人がいっぱい通ってました。
僕は原付で学校いってるんですけど遅刻すると思って急いでいきました。駅前のとこは人が多いからつっこんだら避けていったんですけど、原付のブレーキのところに人のリュックが当たりました。
それって事故になりますか?

A 回答 (6件)

>それって事故になりますか?


 はい。
 接触したのであれば、損傷が無かったとしても【事故】に違いありません。
    • good
    • 0

それは物損事故です。

    • good
    • 0

相手に指摘されなければセーフ。



指摘されれば事故扱い。
警察に連絡の義務あり。

急いでいるからとその場を離れると「当て逃げ」。
    • good
    • 1

事故じゃなくて、道路交通法違反



1mmでも接触すれば道路交通法違反ですし

人混みに突っ込めば、道路交通法以外に殺人未遂でも罰せられる事があります、駅前って監視カメラが多いですからね

これら、現行犯じゃなくても捕まるので、いつかお迎えに来るかもしれませんよ
    • good
    • 2

>事故になりますか?


事故とはいえないと思う、たぶん

でも、歩行者優先が基本だから
違反をしていることは確かですよ
    • good
    • 0

触っただけだったら、まあ、事故とは呼ばないかもしれません。


物が壊れたり、けがをしたら事故になります。
ただ、事故を起こさなくても交通違反(法律違反)にはなりえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!