アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手が、躁鬱病とわかって結婚された方いますか?私は躁鬱病です。このまま一生一人で生きて行くのかと、不安です。

A 回答 (7件)

全然、大丈夫。


躁鬱は治せますよ。私は治りました。
医者には、まだ躁に振れているようだと言われますが、元元明るいタイプで今までとの違いはありません。仕事にも戻りました。
あなたも治る!
    • good
    • 0

双極性障害(躁鬱病)は一生治らない病気ですが、人とのつながりを結婚だけにするというのも寂しいですよね。



積極的に自治会活動に参加するとか、ボランティア活動に参加するとか、いろいろ方法はあると思います。

例えば、私の自宅の地域でボランティア活動されている方々の中に、双極性障害の患者さんがいますが、躁転すると、とても面白く話をするので、ちびっこにたいへん人気があります。

もっと視野を広げる努力をしてください。いろんな生き方をみつけられるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは、今治療中なので、自分の感情変化に注意しています。就職先が決まりました。新しい職場で、迷惑かけないよう長続きするように、頑張っていきます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/22 17:34

躁うつ病は寛解を目指せる疾患です。


今はしっかりと治療に専念しましょう。
結婚はそれからでも遅くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/19 23:33

治るかもしれませんし。

理解してくれる人もいるかもしれません。それに最悪一人で生きるにしても結婚した場合とでは過程に違いがあるだけで最後は1人になるてんで同じです。あまり気になさらないよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。励みになりました。

お礼日時:2017/06/19 08:31

たしかアナウンサーにいましたね。

    • good
    • 1

主治医に「お前が本当に医者なら、私の病気をさっさと治せ!!」と説教してやりましょう。

    • good
    • 0

結婚しないけれども一人で生きるのではなく、身近な人を助けて生きて行くのが良いかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています