dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1万円札で鶴を折り、代金を支払っても問題ないですか?

「鶴で支払ってもいいんですか?」の質問画像

A 回答 (8件)

普通は拒否されますね。

    • good
    • 2

ダメです。

ツルは千円、カメは万円ですので、カメを折らなきゃ。
    • good
    • 1

あなたの、人・なり が相手に判断されるでしょう。

    • good
    • 1

金は天下の回りもの。

流通してるので皆のものです。変形させないように!          ~By日本銀行~
    • good
    • 0

ダメです、正常な通貨かどうか判別できませんから、使えません。

拒否されます。
    • good
    • 0

やめておきましょう・・・。

(^_^;)
    • good
    • 0

その状態ですと偽札かどうか、紙幣1枚を使用しているのか欠損してるのか判断できませんのでお断りされるでしょう。

    • good
    • 0

受け取ってくれるなら



普通は、「ふざけるな」で終わり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!