プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりなんですが、あげてみたんですがめちゃくちゃ嫌そうな迷惑そうな顔されて無視されたんですが・・・水棲亀は食べないんでしょうか??爬虫類も食べると書いてあったのに・・・。

A 回答 (2件)

いや食べますよ。

家のも最初生きてるままあげたら食べませんでしたがミルワームを水の入ったバケツに入れて窒息死させますそれを水槽に入れてほうっておけば食べてくれるはずです。タダ白い物が食べた跡散乱するのでミルワームは一度殺して水換えの直前にあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良かった、ほっとけば食べてくれるんですね☆
私は生きたままかめを飼ってる水槽に入れてしまいました><この質問を投稿してからもう一度見てみたのですが手をつけた様子なし・・・やはり亀は食べないかと思ってました。
次からは水変えの前にあげるようにします^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 12:51

基本的には食べると思いますが、そのカメによっても好き嫌いがあるのでなんともいえませんね。


あと、カメは子供の頃は肉食性の方が強いのですが、大きくなってくると草食性の方が強くなってきます。
ですので、tonkichifriendさんの飼っているカメが大きいなら上の事が原因かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのこはまだ子ガメです(約1歳半)。水槽に入れてしばらくほっておいたら全部食べてくれてました^^生きてる餌は初めてだったのでビックリしたのかも・・・水槽に入れた間もかなり長い間ミルは暴れてたので。
お騒がせしてすいませんでした。

お礼日時:2006/10/25 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!