アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三国志で好きな人物はいますか?

自分は魯粛が好きです。

A 回答 (7件)

太公望

    • good
    • 0
この回答へのお礼

周の軍師の呂尚のことですかね

お礼日時:2017/06/19 06:09

普通に諸葛孔明。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

王道ですね

お礼日時:2017/06/19 06:09

私は軍師が好きですし占術をしますので、昔から諸葛孔明を尊敬しています。

でも劉備はあまり好きじゃありません。曹操の方が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

劉備よりも曹操が好きというところが、いいですね。

お礼日時:2017/06/19 11:33

孔明と赤壁をともに戦った周瑜ですね。


確かに孔明が勝ってはいますが、呉としての周瑜はやはり優秀な人材だったと思いますし。
同時期に孔明がいた、その時代が悪かったとしか言いようがないかと。

(結構ゲームでは呉を選択することが多いので・・・。(^_^;) )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周瑜は男前だったとも聞きますしね。

お礼日時:2017/06/19 11:32

KOEI初期の三國志ゲームを劉備でやったことのある人ならば判ると思うが、武将の数が少ない劉備軍では、


知力と武力が比較的高いレベルの使える武将、趙雲、張遼、太史慈を部下にしたいと思うはず。
そこで、引き抜き成功率を正しく判断してくれる知力の高い軍師が欲しくなるのですが、

【賈詡(かく)】

この人物を軍師に出来るかどうかで、展開が違ってくるんだよな~。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%88%E3%82%AF
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームの内容は存じませんが、賈詡を軍師にするんですね。

お礼日時:2017/06/19 14:12

大分前にも似た質問に答えた記憶があるのですが・・・今は閉鎖された「おしトピ」だったかな??



三国志演義(小説)であれば 趙雲子龍
 →アホな阿斗を懐に抱えて敵陣から救出する下りが好き。

[正史]三国志であれば 司馬仲達
 →やる気だったら「魏」を倒して「西晋」を打ち立てる事が出来たのでは?
  彼の様に慎重に立ち回る知略が欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趙雲は一騎当千なので、好きな人が多いでしょうね。

司馬仲達は自分の立場が悪くなっても冷静ですものね。

お礼日時:2017/06/19 14:16

【賈詡(かく)】



ゲーム云々はとも「かく」・・・
wikiを読んで頂けたら分かると思いますが、
複数の支配者から請われ出仕するも、その権力に溺れたり取り込まれることなく、冷静な判断力で献策し、
また、普通ならライバルであるはずの、他の賢者達からも慕われたという人物ですが、

地味ですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賢者から慕われる人物は地味なんでしょうね。

お礼日時:2017/06/19 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!