プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色域が広いということでAdobe RGBで撮影したJPEG画像があるのですが、PCモニタで鑑賞するためにsRGBへ正しく変換できますか。Microsoft Photo Editorなどにはカラープロファイルのメニューがないのですが、Adobe Photoshop CS/ELで変換・保存できますか。画質劣化はかなりあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

よほどのことでない限り、それ以上にディスプレーの色域が狭いので、画像形式に由来するもの以外は大して変わりません。

実際に、写真をスキャナで取り込んでも、色を解釈できないために変な色になることはよくあります。

私は可能であれば、RAWデータでの撮影をお勧めしますけど、かなりサイズが増えるので、場合によって選択してください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。JPEGのままでは正確には変換できないようですね。