dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

絶交したい。。

中学2年生女子です。

私は、どうしても、絶交したい人がいます!!
その子(A子)は、昨年、同じクラスで、部活も同じということもあり、仲良くなりました。
でも、一年間頑張って耐えたけど、正直、もう嫌いです。
関わりたくないです。
多すぎて言えないけど、まとめると、迷惑しかかけられてきませんでした。
A子のために学校を休んだことだってあります。
本当に自分勝手で、気分屋で、人の話を聞かなくて、人の気持ちを考えられなくて、もうさすがに限界です。

部活の2年生でも、A子の性格の悪さは広まり、A子は嫌われるようになりました。
A子は部活でぼっちです。
正直、自業自得だと思ってます。
だって、今までうちらにかけられた迷惑とくらべたら、本当に。。

でも、ぼっちとはいえ、避けてるというより、話せるけど、話すこともない感じです。

しかし、ぼっちが嫌なA子は、『部活でいじめられてる』と顧問に言いました。
もとからA子は話を盛る人でした。今回も話を盛られました。

それで、今は部活の2年生の私たちは呼び出しをされてます。

本当に、もう仲直りする気はありません。
なにがあっても、この気持ちは変わらないと思います。

(遅くなりましたが、ここからが本題です。。)

それで、私は、A子と絶交しようと思ってます。
でも、いつ、どこで、なんて言って絶交しようか、悩み中です。
A子とは帰る方向が逆ですが、月・火・金曜日は塾で、同じ方向です。

帰るときに言うか、学校での休み時間か、部活中か、
それとも今までの気持ちを書いた手紙を渡すか、、

絶交によって、またA子に話を盛られて先生に言われるのも嫌なので、ほどほどにしたいと思います。
でも、A子はガチでキレられると、シュンとして、反省するので、ガチでキレようか、、

など、色々考えています。
何か、絶交するためのいい方法があれば、回答お願いします。

今までに誰かと絶交したことがある方、誰かと絶交しようと思ってる方、誰かが絶交しているところを知ってる人など、とくに回答いただけると嬉しいです。

回答待ってます。

A 回答 (2件)

確かに我が儘ですぐに年上とかに泣きを入れて自分の悪さは棚上げする方はいつの時代にも居ますね。

まあ、絶交とまでしてしまうとまた後々に響く可能性もありますし、ましてや言葉や手紙はまずいかもしれません。
特に手紙は証拠として残り貴方の一方的な言葉しかないため貴方には不利で相手はどうとでも受け取り方がありますから悪くともとれますからお勧めできませんね。
とりあえず距離を置く事が大切です。
ぼっちで寂しそうだからと関わるなら別ですがそうでなくて本当に付き合いたくないならゆっくりと距離を置きながら遠ざかるのが一番でしょう。
いきなりシカトしたとか言われない為にもです。
会話も徐々に挨拶はするけど親身に話さないとか。
そしてまたゆっくりと関わりを薄くしていたら自然に離れていけるかも。
とりあえずゆっくりと。
関わりをゆっくりやめていく事が大切ですね。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!!
回答ありがとうございました!!

絶交する必要なし。

距離を置くこと。相手も悟り、心が学習する。社会性が身に付く。反省して戻ってくる。中学生はまだ心が未発達です。大きな心で見てあげて。そしてあなたは優しい魅力的な大人の女性になっていく。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!!
回答ありがとうございました!!