【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

人との付き合いでソーメンを大量に購入してしまいました。
うちは普段は日曜日の昼とか位しかソーメンを食べないので
1ヶ月に4回くらいしか食べない事になります。
このペースでは夏の間にすべてなくすのは無理なので
普通にソーメンつゆにつけて食べるだけでなく、こうしたらおいしく食べられるというような
レシピはありませんか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんたくさんの回答ありがとうございました。
    色々と試してみたいレシピもありますが、一番簡単でおいしそうなレシピを紹介してくれた
    NO.16の 謙太郎さんにベストアンサー差し上げます。
    昨日、早速まぐろ缶とニラも買って来たので今日作ります^^

      補足日時:2017/06/25 12:12

A 回答 (17件中1~10件)

あ、ツナ缶はまぐろって書いたやつが美味しいですね カツオじゃなく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
ありがとうございます。^^

お礼日時:2017/06/21 21:18

つけ麺バージョンもあります。


つけ麺のスープ販売されてますよ
以前の回答者さんは、作ってましたけど
    • good
    • 0

ソーメンレシピ♪



○グリーンカレーソーメン ※意外と合います^^
https://cookpad.com/recipe/3888924

○ソーメンリメイクピザ
https://cookpad.com/recipe/4097220

○リメイク素麺もち
https://cookpad.com/recipe/3859788

○余ったソーメンでチーズチヂミ
https://cookpad.com/recipe/4029779

○カルボナーラ風ソーメン
https://cookpad.com/recipe/3885102

○鶏だし豆乳ソーメン
https://cookpad.com/recipe/3195741

○トマトとツナの冷やしソーメン
https://cookpad.com/recipe/3386451

○ソーメン稲荷
https://cookpad.com/recipe/3347408

○ビビン麺風ソーメン
https://cookpad.com/recipe/3315730
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでレシピが並ぶと、なんでもいれたらOKみたいな感じですよね(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/21 20:27

ジャージャー麺の中華麺の替わりにお素麺を使うと美味しいですよ。


レトルトのミートソースを掛けても美味しいですし、レトルトのカレーを掛けても美味しいです。
(主婦のお昼ごはんは何でもあり!)
    • good
    • 0

炒め物、汁物以外に、


目先を変えて「餡かけ」も良いです。
「たくさん買ってしまったソーメンの消費方法」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうです

お礼日時:2017/06/21 20:24

私も以前同じ質問したら、沢山回答頂いて、その中で簡単だったのが、


固めに茹でたそうめんを、ツナ缶油ごとフライパンで焼いて仕上げにニラ入れると、味付けは塩コショウのみで、
沖縄料理みたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

おおっ、そのレシピが超お手軽で簡単に料理ができそうなので
やってみたいですねぇ
さすがに同じ質問者からの回答は違いますね

お礼日時:2017/06/21 20:24

乗りかかった船、二度あることは三度ある、なので(笑)もう一つオマケです。



画像は無いですが、我が家はソーメンの台湾ミンチ和えも大人気の一品です。

台湾ミンチは。
豚の挽肉に、ニンニク、生姜、長ネギ、筍、シイタケのみじん切りを加えてよ〜く炒め、コチュジャン、豆板醤、甜麺醤、醤油、オイスターソース、ラー油などでかなりピリ辛に味をつけたミンチなのですが、これを大量に作り、フリーザーバックに入れ、麺棒で平らにして定規でチョコのような山傷を付け、常備冷凍保存しています。
担々麺、ジャージャー麺、ビビン麺などの具に、いつでも必要な分だけ割ってチンして使えて便利です。
レタスに包んで食べればおつまみにも。

それを、茹でたソーメンにタップリ和えて青ネギか長ネギの小口切りを散らすだけなのですが、コレもとても美味しく、ハマりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

minaさん、色々ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/21 20:22

NO9です。


麺線風ソーメンの出来上がり画像がこんな感じです。(この日は豚バラが無く、ひき肉で作りました)このくらいのトロミをつけてください。
コレはラー油などを落として頂くと、冬でも身体がポカポカに温まり、風邪の時など良いと思います。
とても美味しくて、ハマりますよ。
「たくさん買ってしまったソーメンの消費方法」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

冬でも食べられって所がいいですね。
これで1年も眠らせておかなくてもいいかも(笑)

お礼日時:2017/06/21 06:32

①麺線風ソーメン



鍋にインスタントラーメンを作るくらいの湯を入れ、生のニンニクと生姜をお好みの量すりおろします。(チューブでもok)
そこに適当に切った豚バラスライスを入れ、アクを取り除き、味覇か麺ツユ、ごま油で味を整え、水溶き片栗粉でしっかりとしたとろみをつけておきます。
そこに硬目に茹でたソーメンを入れ、サッと混ぜ合わせ、小ネギを散らします。

②ビビン麺風ソーメン。
おろしニンニク、コチュジャン、豆板醤、スイートチリソース、ごま油、ナンプラー、麺汁などで好みの辛さのタレを作り、茹でてキンキンに冷やしたソーメンをタレに絡めます。
冷たい器に盛り、冷しゃぶ、茹でて冷やしたエビ、ゆで卵、レタス、トマト、キュウリ、茹でて冷やしたモヤシなどなど、お好きな具で飾ります。

画像はビビン麺風ソーメンです。
「たくさん買ってしまったソーメンの消費方法」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おおっ、これはうまそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/21 06:31

・シンプルににゅうめん。

味噌汁に入れるのもよいですね。
・茹でた物を一口分ずつくらいフライパンで両面焼く、、醤油をつけて焼くと、せんべいと焼きおにぎりの中間みたいなのが出来ます。
・素揚げ(オヤツ、おつまみに良いです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌汁は結構な頻度で作りますから
これはかなりの消費量が期待できますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/21 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!