アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の時、義理妹が、旦那の赤ちゃんの頃から、今までのプロフィール的な物感動的な写真集をまとめた物をスクリーンで流しました。
私は新婦側のはありませんでした。

旦那は長男なので、家を出ない立場なのに、何故それを作る必要があるか?と思ってしまいました。

私は小さい人間ですか?

A 回答 (9件)

そういうの、見てないです。


誰が他人の成長の記録を見たがるものですか。
「何かスクリーンで流してるけど、今の内にトイレに行っておこう」
くらいが普通です。
新婦側は流さなかったそうで、それでほっとした出席者は多かったと思いますよ。
日テレの「笑ってコラえて」のビデオくらいに面白かったら見ますがね。
質問者さんは、ご自身の成長の記録を出席者に見てほしかったのでしょ。
何故??
結果として、見せなくて正解だったということですよ。
っつーか、披露宴に呼ばれると迷惑なので困ります。
そういう「相手のことを思いやる」能力のない人が多すぎます。
    • good
    • 0

ほとんどの人、興味ないでしょうし。

まともに見ないかも。

あなたは、旦那さんと合わないみたいだから、離婚したらいいと思います。
ずっと旦那さんの悪口質問ばかりだし
どうやら旦那さんの家族からも、嫌われてる気持ちにすらなりました。
    • good
    • 0

必要があるか、無いかの前に、どうして花嫁に相談なくそういったものを流すのかがわかりません。

結婚式はどっちかいうと、花嫁が主役になる方がしっくりきますね。
    • good
    • 0

こんな風に素敵な環境で育ってきた お兄ちゃんが


こんな素敵な人と結婚して幸せになります。
私は とっても嬉しいです。
(義)お姉さん お兄ちゃんをよろしくお願いします。
そんな意味合いで 一生懸命作ったのでは?
時間もお金も掛った心のこもったプレゼントだと思いますよ。
自分のものがなかったから 寂しく感じちゃったのでしょうか。
知らされていない事を遣られてしまったのでしょうか。
ご主人側があると知っていれば 自分のものも作成したのに・・・
そう感じてしまったのでしょうか。
自分にとって一大イベントの場で
恥をかいた気分になっちゃったのかな?
披露宴に参加した人たちって 案外 気にはしていませんよ
時間を持て余さない感覚でしか見ていません。
確かに 結婚すると女性側は家から離れて嫁ぐと言うイメージで
自分の家から離れる事を重要視されますが
実際には 女性も男性も関係ありません。
返って男性側のほうが 同じ家にいても離れた感覚になってしまうものですよ。
だって ちょっと庇っただけで マザコンとか大げさに騒がれて
見てみぬフリや関わりを浅くしている人は多いですよ。嫁さんに遠慮して
息子とはろくに話も出来ないとか。
其処へいくと女性は結婚されてから母親や父親と密着した状態で
孫も自分の親には頻繁に合わせるけどご主人側の親には
月一でも多いくらいって言われていますもの。
ここまで仲良く兄弟してたけど これからはお嫁さんを大事にしていってくださいね
と言う意味合いでのものだと思う事にしてみてください。
女性の為の結婚式が多い中で
きっと寂しく感じちゃったんですよね。
お気持ちはお察しいたしますよ。
    • good
    • 0

スクリーンで流すのは、家を出なくても義理妹がやってあげたいと作ってあげたなら、いいんじゃないですか。


貴女の結婚式、スクリーンに成長記録流すの夫と話なかったの? 流れて的には、プランナーと話もあったと思いますけどね。
じゃぁ何で貴女は自分の作らなかったの?貴女の子供の写真等、夫に渡してない時点で貴女のはないって分かっていたはずですが。
そこが不思議です。
同情求められても困りますね
    • good
    • 3

今時の披露宴では、ほぼありますね。


ここ10年くらい?
プロジェクターとスクリーンくらいどこの会場でもあるし、(もちろん費用はかかるけど)、写真をつないで音をのせても素人でもできる作成時代ですからね。

入場前やお色直しの時などに上映されますし、みんな楽しくみていますよ。
自分はそういうのがない時代に結婚したので、よかったぁとつくづく思います。
人のをみるのはいいけど、自分がするかと思うとぞっとします。
作るの面倒だし、外注すると高いし、人に頼むの気がひけるし。

でも、今はほぼしますね。
で、これは新郎新婦で企画するものなのですが、あなたは何をしていたの?
義理妹が問題ではないです。
あなたの夫は何をしていたの?
勝手に流せるものでもないし、あなたの夫がやらせたことなんですよ?

新郎側のみの映像なんてみたことないけど、あったら衝撃だろうなぁ。
これ実話ですか?

あなたは、夫の妹が悪いといいたい?夫の実家がおかしいといいたいようですが、問題はそこ?
ダンナの実家がおかしいと言って欲しい質問なんでしょうけどね。

あなたの器の問題?
夫婦の根幹の問題でしょう。
    • good
    • 3

家を出ない?、同居ですか、


そんなもの作るのに同居も別居も関係ないでしょう、作りたいから作る。
良い妹さんですね、兄妹仲いいのでしょうね。

>私は新婦側のはありませんでした。
だれも作ってくれなかった のですか、
    • good
    • 1

感動的なプロフィールが新郎の分だけある というのがすごいですね



会場中 ??? だった事でしょう

夫にビックリしたことだけ伝えて早く忘れることと 夫の親族関係は要注意ですかね
    • good
    • 0

>何故それを作る必要があるか



同感!
披露宴の時スクリーンで流した(結婚式は厳粛なものなので、披露宴で披露するもの)際、出席者は退屈したでしょうね。(料理を食べるのに夢中でスクリーンは見なかったかも)
まあ、過ぎたことですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!