激凹みから立ち直る方法

東インド会社って何ですか??
1600、1602、1604年に設立って
書いてあったんですけど、
これって見間違いですか??
1つしかないものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

1600年・・・イギリス東インド会社


1602年・・・オランダ東インド会社
1604年・・・フランス東インド会社
東インド会社とはヨーロッパ諸国がアジア地域における貿易の独占を図るために設立したもののことです。
    • good
    • 0

東インド会社とはヨーロッパ諸国がアジア地域における貿易の独占を図るために設立した会社の総称のこと。

で、3つの国が作りました。1600年はイギリス東インド会社。1602年はオランダ東インド会社。で1604年はフランスインド会社です^^
だから間違えじゃなくて、東インド会社は3つあるの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん返信ありがとうございます。
やっぱりそうですか。
ためになりました。。

お礼日時:2004/08/30 16:49

その時代のヨーロッパの国々において、国内での「東インド」との独占的に貿易、植民地支配を行っていた会社の総称です。


詳しくは参考サイトに載っています。

参考URL:http://www.tabiken.com/history/doc/P/P074C100.HTM
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報