アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料金について

今、首と腰が痛くて整形外科に行こうと考えています
腰は、ぎっくり腰を過去に経験してから痛みがあり最近になり痛みが強くなりました
痛いときはぎっくり腰のときにもらったコルセットと湿布で毎日を過ごしていますが湿布がもう無くなりそうです

首は、前にぎっくり首?みたいなのになったことがありそれから1ヶ月たち一昨日あたりから同じ箇所に痛みがあります

2ヶ所の診察だと高いですかね?
前に行ってた整形外科がヤブ医者みたいな噂がでてしまい他の整形外科に行こうと考えています

A 回答 (4件)

痛みを抑えたいならペインクリニック、根本的に治したいなら「腰痛専門医」でしょう。

私はヘルニアを1泊の内視鏡治療で完治、現在は頚椎症ですがシーズンオフにでも内視鏡治療を受けるつもりです。
整体、カイロ、整形外科etc色いろ治療を受けてきましたが、専門医の診察が一番の近道でした。
私の痛みを取り除いてくれた「二子玉川」の先生は、私にとって恩人です。
    • 0

整形外科に行った所で、痛みはなくならないですよ。

首、腰が痛いのならば
ペインクリニックに行った方が、痛みは取れますよ。
少し高いかもしれないですが、痛いのを我慢するよりは、1〜2回で痛みがなくなる方が良いと思います。

何度も整形外科に、痛み止、湿布を貰うよりも、良いと思いますけど…?
    • 0

病院の整形外科に私も通っています

膝が痛いときも肩が痛いときも料金は同じです
    • 0

病院選びは個人の相性もあるので、精神上も重要かと思います。

症状を告知して治療目的を明確にし、保険適用の有無を事前に確認した方が良いです。
健康の維持や促進が目的であると、保険適用外になります。
2か所通いは、他方治療の配慮不足で危険です。
料金的には、両者に初診料がかかります。
    • 0