プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大体4日前なんですが、右の肩甲骨が物凄く痛いです。
我慢しているのですが、どんどん酷くなります。
例えが思いつかないのですが、ずくずく、とした感じに近いです。
父親には、「寝違えたんだろ」としか言われなかったので、
そうかもしれない、と思ったのですが、
寝違えって酷くなることはあるのでしょうか?
又、別の要因もあるのでしょうか?
昨日なんかは右の乳も痛くなり、ずっと耐えてました。
今までは休み休みの痛みでしたが、
今日は度を越して本当我慢できないぐらい痛いです。
今も唸りながらこの質問を書かせて頂いてます。

誰か助言くださると幸いです、申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

薬を飲んでいる場合には


胃や肝臓の調子はどうでしょうか?
背骨の両側に太い筋が有りますが、ブラジャーの横紐の上あたりから、肩甲骨のあたりまで重痛くなる事があります
その場合には、固い缶を痛い所に当てて、仰向けに寝て体重をユックリ掛けてみてください
指圧の効果があり応急処置に成ります
最終的には、整形外科か内科で検査してほしいのですが
筋でしたら、整形外科ですが、内臓から来ていたら内科です
何れも違う場合には、紹介してくれると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
薬の所為かはわかりませんが、胃の方がここ1ヶ月ぐらい痛みを伴っています。
詳しく教えてくださってありがとうございます。
段々右胸の方も痛くなってきたので、とりあえず、総合的に見てもらえる様に内科に行っていみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/01/07 18:32

肌に異常はありませんか?


プツプツしたものがあれば今日中に皮膚科へ行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…!お答えくださったのに遅くなってすいませんでした。

幸いにも皮膚には異常はありませんでした。
本当にありがとうございました…!!!

お礼日時:2013/02/23 16:47

肩甲つ周辺の痛みの原因は大きく分けて三つあります。


・頚椎(背骨)の異常
・肋間神経の異常
・筋肉の異常
首から出た神経は肩甲骨周辺まで伸びており、首の骨に異常があるとこのような症状が出ることがあります。お歳が分からないのですが、中年以上では頚椎症や後縦靭帯骨化症、若い方なら頸椎椎間板ヘルニアなどが思いつきます。文脈から推測するに、もしかしかたら学生さんの可能性もあるのでしょうか。そうなってくると側弯症なども考慮しなければいけないかもしれません。その他に肋間神経痛や勉強など同じ姿勢を取りつづけることによる筋肉の痛みの可能性もあります。

原因はこのようにいろいろ考えられますので、患部に湿布を貼って安静を保ちましょう。動かしたり、揉んだり、ストレッチなどは原因が分かるまでは避けた方がいいでしょう。また湯船やアルコールには注意してください。痛みの原因は炎症です。湯船やアルコールにより炎症悪化しますので、痛みが強いうちはシャワーにした方が無難です。部屋全体を温め、患部を冷やさないようにしましょう。自宅に頭痛薬などあれば添付書を読んでみてください。

以上の注意点を留意し早めに病院に行かれてください。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます…!
返信遅くなって申し訳ありません…。

ものすごく参考になりました、本当にありがとうございました…!
感謝してもしきれないです、ありがとうございます!

お礼日時:2013/02/23 16:45

まず


その肩甲骨の痛いところが熱を持って居ますか?
持っていたらアイスノンなどで冷やしてください
持っていない時には、軽く腕を回すなど運動してみてください
回せないほど痛い場合には、筋を痛めている可能性がありますので、
明日でも、整形外科に行ってください
応急処置として、肩甲骨の痛いところを、軽く、痛いと感じる程度に、押してみてください
けして無理はしないようにしてください
熱が無い場合にはお風呂に入って、痛くない程度に軽く押したり、腕をまわしてみてください
何れにせよ明日整形外科に行ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます・・・!

痛いところは熱はないんです。軽く腕を回してみましたが、回せることは出来ました。
行くならば整形外科なんですね。教えてくださりありがとうございます。
すごく助かります。

関係あるのかわかりませんが、実は精神科系の薬を飲んでいまして、統合失調症なんです。
それと、最近1日に1回トイレに行くかぐらいなんです。

本当に助かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/06 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!