アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然、なんの前触れもなくなんですが……
椅子に座っている状態で右後ろを向いていたら、
いきなり左側の肩甲骨の内側に激痛が走りました。
しばらく動けませんでした。
その後、動けたものの、笑ったり呼吸をするだけで痛いです。特に深く息を吐いた時はなおさら。首を動かすとき(下を向いた時)と、胸をはったときにもひどい痛みがあります。痛みは、筋というか神経がずきーんとする感じです。(知識がないのでわかりませんが…)
原因はなんなのでしょうか。また、早めに病院に行きたいのですが、整形外科に行こうか整体に行こうか迷っています。

A 回答 (4件)

まず総合病院に行って、受付で相談して何科を受診するのか決めましょう。



個人的には神経か、筋肉か、関節に問題があるような気がしますが…
    • good
    • 0

整形外科でレントゲンやって下さい。


整体だと、その辺はわからないでしょうから。

ちなみに熱発はないですよね?。
万が一、骨折の場合だと場所が肺に近いので、感染症が恐いところです。
もしも高熱が出てしまった時には、迷わず救急車に。
痛みを感じた状況なども話して、正確な情報を伝えて下さい。
    • good
    • 0

こんにちは



整形外科ですね
私が軟骨はがれた痛みと似ています

思い切り伸びをしたら痛みが走って
イテテテテという感じで
折れたのか?と思い整形外科へ
軟骨剥げたそうです

なので整形外科で見てもらってください
    • good
    • 1

https://latte.la/column/11584189
突然の激痛なら迷わず救急車
ってあります
そこは任意に任せます

たしか#119は緊急というより
病状などをいってどこにかかればいいか
教えてくれます
#119の番号かわかりません
忘れてしまいました
力になれそうにないです

話すことがつらい
うごくことがつらいなら
無難に電話しましょう
私は一人暮らしで40.0超えの熱を出して呼びました。

お大事になさってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上半身をなるべく動かさないようにすれば
痛くありません。
なので、明日まで待とうと思います。
回答してくださり、ありがとうございました(T_T)!

お礼日時:2015/06/30 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!