アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッテリーが寿命の場合はハイフラになりますか?

質問者からの補足コメント

  • バッテリー交換で直りました。

      補足日時:2017/07/02 02:09

A 回答 (4件)

わたしの場合はなった事があります。

バッテリが充電できないためエンジン回転を上げると高い電圧が電気機器に掛かり、ヘッドライトの電球が切れたりハイフラになりました。
    • good
    • 1

バッテリー電圧が


高くなると、ハイフラ
低くなると、ローフラ/車種によっては点滅しない
と、なります。

昔の原付などアイドリング時にヘッドライトが暗くなる車種では、
バッテリーが寿命になると、ローフラ/車種によっては点滅しない になります。
    • good
    • 0

ならないです。


むしろバッテリーが寿命となるとアイドリング時の電圧が不足します。その結果点滅スピードは落ちるのが普通です。(アクセルを上げると復活する)
    • good
    • 0

なりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!