アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳になる兄が中学生の頃から引きこもりです。
半年前に、プロポーズされ婚約者がいるのですがまだ、相手には打ち明けられずにいます。お互いの家には挨拶にいったのですが、顔合わせはまだです。夏ごろを、予定しているのですがその前には、打ち明けやうと思っています。

受け入れてくれると思うのですが、すごくこわいです。言い方やタイミングアドバイスいただけたら嬉しいです。

来週、飲む予定なのでその方が緊張せず素直に伝えられるかなと思いその時かな、、と思っているのですが、お酒の席でないほうがいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    そうですよね。
    打ち明けるだけでなくその先のこともちゃんと伝えられるようにしておきます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/24 23:21
  • ありがとうございます。

    とてもこわいです。
    嘘をついてたこと
    信じてはいますが...もし、婚約破棄にされないかどうか。
    本当は、結婚したあとも黙ってるつもりでした。

    でも、いずれ話す日が来る。
    大切な人だからこそ打ち明ける決心をしました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/24 23:24
  • ありがとうございます。

    こじれることがないと願っています..,

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/24 23:24
  • そうですよね。

    やはり、それが当たり前ですよね。


    でも、とてもこわくて、、、


    まだ時間はあるのでどういう状態で伝えるかゆっくり考えて決めたいと思います

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/24 23:26
  • 皆さん、回答本当にありがとうございました。
    とても励まされました!!

    頑張って打ち明けたいと思います。

      補足日時:2017/06/25 15:16

A 回答 (5件)

完璧な婚姻相手なんていませんよ。


父親が行方不明、借金がある、犯罪被害に合ったことが有る、離婚歴が有る・・・もしこうしたことで彼氏の態度が変わるなら、そんな器量のない人はすっぱり縁を切りなさい。
これまでのことや周囲の状況もひっくるめて、あなたを受け入れてくれるような方と結婚すべきです。

まぁ、自分の黒歴史を晒すことは怖いことは理解できますが、あなた自身ではどうしようもないことですから、酒の席だろうが真面目に切り出そうが、あっさり白状すべきです。問題はあなたが考えているほど大げさではないかもしれませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

大丈夫だと思います。

相手を信じてあげてください。
    • good
    • 0

普通はそんな大事なことお酒の席ではなく、キチンと話すと思いますよ。

兄が引きこもりなのはいいですが、問題は今はご両親が面倒見てるけど、ご両親に何かあった場合自分たちが面倒を見なきゃいけないのかどうか、です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まぁ一緒に済むわけでもないんでしょうし、それでなにかこじれるってことはないかと思いますよ。


これでこじれるならそのていどの相手ということですし。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お酒の席ではない方がいいと思います。

婚約者さんにとっては、自分に一生影響がでる可能性がある相手ですよ。
打ち明けるだけではなくて、家族として今後そのお兄さんにどういう対応をするのかも言った方がいいのでは。
将来的にあなたと婚約者が扶養することになるのか、それとも親が死んだら絶縁で構わないのかとか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています