アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて買い手側として同人誌の自家通販を利用する者です。
どの本を何冊欲しいのかや、こちらと売り手側の方の住所、売り手側の方の口座番号等についてはやりとりが済んだ段階なのですが、肝心の金額についての連絡がまだ来ていません。この場合は本が届いてから金額が伝えられて、それ以降に代金を振り込むものですか? 改めて売り手側の方に聞こうかとも思ったのですが、いかんせん自家通販について何もマナーを知らないのでここで質問させていただきました。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>本が届いてから金額が伝えられて、それ以降に代金を振り込…

通常そのようなことはありません。
先払いが一般的で、後払いで良いこともありますが、それでも金額は事前に明らかになっているはずです。

まあこんなことはないとは思いますが、10ページほどの冊子に 10万円請求されても払わざるを得ませんので、金額が分からないうちに注文してはいけませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
すみません、この手の記事を探していて、送料等先払いにしておくといった例もあるというのを見かけましたので、改めて合計の金額が提示されるものだと思い込んでいました。