アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

梅雨入りした頃から手に汗疱が出来て困っています。。
最初は小指に3つ出来て、潰したらジュクジュクして凄い痒みだしたので保冷剤で冷やしました。
今は手のひらの真ん中部分に大量に出来るようになってしまいました。
とにかく痒いし穴がいっぱい空いてるみたいで気持ち悪いです(T_T)

今まで汗疱がこんなに

出来たことはないです。

思い当たる節は、
・寝るときポリエステルの手袋をしてる(昨日から綿の手袋に変えました)

・バイトでお金を触るので、以前より手を洗う回数が多い

・不規則な生活

寝てる間に汗をかいているみたいで、起きると汗疱が増えてます。

誰か治す方法を教えてください(T_T)

A 回答 (2件)

私も手やら足やら首やら今は顔中ですが、


本当に参りますよね
私が思うのは、触らないのが一番ですが、
触らずにいても、なかなか退散してくれませんよあれは。
触らない、痒い‼︎の耐久戦になる。

この季節もあるし、例えば、ストレスで発症するなら、汗疱が出来ると、それがまたストレスなんですよね。

私は胃を壊してしまい、通院中です。
ステロイドを処方されますが、本当に軽い量のステロイドにして下さいと言ったほうがいいですよ。

あとは、怪我に気をつけてください。あれは、怪我や、傷跡に出来やすいです!
    • good
    • 1

市販薬が出ているみたいですね。


でも市販薬を試す前に皮膚科を受診したほうがいいと思います。
別の病気という可能性もありますからね。
【市販薬】
http://health-care-hc.net/kanpo-shihanyaku/


何年か掌の皮が剥け、夏が終わると治るのを繰り返していました。
手にも水虫が出来ると聞き、こわごわ皮膚科を受診したところ汗疱でした。
ステロイドの軟膏を出していただき、ほどなく良くなりました。
今年は症状が出ていません。
病院に行くのが回復の近道ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!