プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は高校を中退しております
3年の最初の頃にやめたのですが、その高校の卒業式の時に生徒に配られた卒業記念のDVD?(よく分からない)に
勝手に自分の顔写真が使われてる事が分かりました
正直凄く腹がたつので訴えて賠償金とってやりたいです こいつらには恨みもあるのでその復讐も兼ねて
実際にこれで訴える事は可能でしょうか?そして賠償金をとる事は出来るでしょうか?
教えてください よろしくお願いします

A 回答 (6件)

「こいつら」とは?


学校を相手取るなら、可能性もなくはないかも。
多大な時間とお金がかかりますが、そこはOK?
負けるか、賠償金は取れてもそれまでの費用の方がずっとかかると思います。
    • good
    • 0

無理でしょ

    • good
    • 1

不可抗力と捉えられますね。

それが通れば、あなたも全てあなたの顔を排除しなければならなかった手間賃が発生してもおかしくない理屈になり、逆に損をしますよ。偏差値低いとそう言う考えになりますが、総合的に広い視野を持ってほしいものです。
    • good
    • 1

そういうモノは、政策に1年かけて取材しています。



なので少しでも在籍していれば、まんべんなく写っていても違法ではありません。

怒ってるあなたの頭がおかしいのです。

この場合は盗撮にはなりません。あしからず。
それでも疑問なら、どうぞお好きに訴えてください。
    • good
    • 2

よく入学書類には



肖像権利用許可書というのがあります

質問主さんは
高校の入学書類になかったですか?

入学書類で提出していると
許可していることになるのでは
    • good
    • 3

腹立たしいのはわかりますが、裁判するのは労力を要します。


多分途中で疲れてくるので、そういう事はやめて新しいスタートをきられる方が良いかと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!