プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理痛で病院に行くべきか悩んでいます。

毎月生理1・2日目は、叫びながらのたうち回り動けなくなります。最終的には吐きます。
少し落ち着いて動けるようになったら薬を飲んで、何とか収まるのですが…

一度病院に行った方がいいレベルなのか悩んでいます。
生理痛は個人差がかなり大きいと思うので、ただ少し重い体質なだけなら必要ないですよね。

A 回答 (5件)

一度受診した方がいいです。

    • good
    • 0

あまり辛いなら病院に行っても良いと思います。

確かに生理痛は個人差があります。しかし、のたうち回って嘔吐してしまうのは結構辛いと思うので病院に行っても良いと思います。
    • good
    • 0

病院に行くレベルです。



重いだけと言っても、生活に支障をきたす重さですから、軽減出来るならした方がいいですし、他の原因もあるかもしれないですよ。
    • good
    • 2

のたうち回って吐くぐらいなら医者に行きましょう


何かの病気かもしれませんから
子宮内膜症とかetc.

ちなみに医者で処方される鎮痛薬は市販の物より強力で、より鎮痛効果が得られますし。
    • good
    • 0

はじめまして。



生理痛を甘く見ない方がいいと思います。事実、卵巣や子宮に大きな問題を抱える女性はほとんどが生理痛ありです。
また、それを医療に頼っても体質改善はできない対症療法(薬)ばかりなので、やはり重い病気になっています。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!