アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしながら未だに方角がわかりません。
西に向かってとか言われても解らず、どうしたらわかりますか?

A 回答 (6件)

いきなり方角言われて すぐ向かえる人、なかなかいないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
同じような方がみえて良かったです。

お礼日時:2017/07/02 23:04

私も方向オンチのため、東西南北など、方角で言われると、全くわかりません。


方向オンチの者に道を教える際は、東西南北など方角で教えるのはNGです。
街中で、方角の目安となるものは、BSアンテナです。
http://joshinweb.jp/av/tvantenna5.html
BSアンテナは、南西あるいは南南西を向いていますので、目安となります。
    • good
    • 0

近くにある木を切り倒して年輪を見れば方角が判りますよ (°O゜)☆\(^^;) バキ!



言葉上の問題ですか?
東京に住んでて西は大阪や九州ですが

歩いてて、西に向かってと言われた時の方向ですか?

西に向かってと言われたら、そちらには何がありますか?目印とかありますか?と聞いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それしか方法はないですね!

お礼日時:2017/07/02 23:04

いつでもできることでもありませんが、


もし分かればその場所の地図を思い浮かべること。
そして北を確定しましょう。通常、地図の上側が北になります。
身体を北に向けて右が東、左が西、後ろが南と覚えれば
どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それも一つの方法ですね

お礼日時:2017/07/02 23:05

100均で方位磁石を買って下さい・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが一番早いですね

お礼日時:2017/07/02 23:05

夕日が沈む方へ走れ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

昼間とかならなかなか難しいですね

お礼日時:2017/07/02 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!