プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1です。

 友達や家族、他人と話したり、顔を合わせたりすると、吐き気が止まらなくなる症状が続いています。
 少し前までは、人と関わるのがめんどくさいと思う程度だったのですが、最近は実際に吐いてしまいます。
 親と相談し、1ヶ月後に精神科の病院やカウンセリングに行く予定がありますが、それまでの間、毎日吐くことが辛くて気掛かりです。近くの病院は予約が詰まっており、初回の私は割り込めません。
 私はいじめられている訳では無いですし、虐待されてもいません。友達との関係は普通に良好です。ですが、楽しいと感じたことは一度もありません。
 他の方に比べれば、私の悩みは小さなものですが、結構辛くなっています。

 女子中学生、無事戻ってこれてよかったです。
2年もの間 監禁されていたなど、とても怖い思いだったろうし、犯人は絶対許せないですね。

ところで、この中学生が保護されたことを、なぜ報道したのでしょうか?
警察がリークする意味が無い、というより 犯人逮捕に相当悪い影響ですよね?

本当なら、隠密に保護して、監禁場所を聞いて、犯人が帰って来るのを待つのが常道なような???

これだけ報道されてしまっては、犯人は絶対戻って来ないし逃走して、さらには自殺も有り得ますね?

 学校は休むつもりはないです。勉強が心配なので。
 何か気が軽くなる様なアドバイスや、人に対しての嫌悪感を緩める方法、考え方があれば、是非教えて下さい。



 ・一人でいた方が楽しいので、中学生の時に一度、1ヶ月ほど一人で過ごしたことはありますが、吐き気は直りませんでした。

 ・自分は自分、他人は他人、と、前向きに考えて過ごしたこともありますが、根本的な解決にはなりませんでした。

 ・中2の時に初めて、友達は、自分から望んで手に入れるものだと知りました。それまでは、一般的な社会関係を良好にする、ただの義務的なものだと思っていました。
 すみません、痛いですね。でも本当です。きっと、多分、中二病じゃないのです。(゜ロ゜)
 私は、発達障害なのでしょうか。
 ネットで調べるのは大変でした。

 ・人を気持ち悪いと思ってしまいます。私に対する好意も、何もかも気持ち悪いです。

A 回答 (3件)

女子中学生の話を突然されても、聞き手がそれを把握しているわけじゃないです


なのでなんのことかさっぱりですが、

・・誘拐事件があり被害者がみつかったというのであれば めでたいですね
・・ただ、2年も監禁された時点で、生処理の道具として散々こきつかわれ、
これからはそういうことをされ続けてきた人という みかたが付きまとい、なかなかどうして厳しい人生になりそうです

解放されたのは被害者の女の子が犯人にたいして抱く
ストックホルム・シンドロームがうまれて、犯人との間になにかしらの共有意識が生まれ信頼関係ができ解放されたのかもしれませんね
こちらの映画をみるとその犯人と被害女性のあいだにうまれるストックホルム・シンドロームがわかりやすいです

https://www.youtube.com/watch?v=Pg-JNg1M1fs

完全なる飼育→https://openload.co/embed/1tiBdwD9v-8/



あなたの症状についてですが
詳細情報が不足しすぎて適当なことしかいえませんので
適当なこといいます。


対人関係においての吐き気・・、高1は まだ思春期真っただ中です
中には空っぽな自分を手っ取り早く価値のある特別な存在にしたくて
「霊感がある」などとのたまう痛い子も多くうまれる時期です

あなたはそこまで痛い子とはおもいませんが
なにかそうした”特別な、人とは違うなにかをもっている自分”の気分をもりあげている可能性があります
 ただ、現実があなたのもとめるものに追いついてこない
その落差が年齢をかさねるごとに明白になっていて、
心の中では「本当の自分はそうじゃない」という気持もありつつ、でも現実が迫ってくる摩擦の中で
 吐き気などがうまれているのかもしれませんね(もしくは気分をもりあげて吐き気を誇張しているか)


おそらくあなたは才能をもてあましている中二病患者です。
ベクトルが今は非常につまらないことに向いてますが、なんとなく天才に近い側のなにかを持ち合わせているような気がします
 おおざっぱに言うと芸術タイプですね。

だれかにみせなくていいので、その自分がおもうままの今の自分を動画にとってみてはいかがでしょうか。
もしゆるせるなら、youtubeにうpしてもいいとおもいます(らふぇえるみたいに仮面をつけたりでもいいので)
    • good
    • 0

何でも、かんでも


精神病で済ます事に
私は、抵抗があります

世の中いろんな人が居る
考えも、いろいろだと
思ってます

あなたが、毎日笑顔で
過ごせれば良いですね
    • good
    • 1

なんかたしかに文章が障害っぽいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!