プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき同じ学年で同じ部活の人がとあるチャットアプリの部活グループで「祖父が亡くなったため部活を休む」という連絡が来たのですがこれって非常識なのですか? 別の同じ学年で同じ部活の人がその画面をスクショし
てライングループに貼って「常識考えろ」と言っていたので不思議に思いました。

A 回答 (4件)

全然非常識ではありません。



むしろ、それを「受け入れない組織や周りの方が非常識」と言われるような事ですよ。


親族がなくなっているのですから休むのは当然です。

ただし、「嘘」で祖父が亡くなったと言っていた場合は、
非常識極まりないですけどね…。
    • good
    • 1

仲間内の連絡としては別に変な話ではない


顧問や学校には、直接連絡しているのだろうから
    • good
    • 1

同居か別居で温度差はあると思いますが、一般的には休むことは常識的な行動だと思います。


むしろ「常識考えろ」と言ってきた方が非常識かと。
    • good
    • 1

普通 担任や他の教師に連絡が行き 教師から あなた達に知らせる事になる・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!