アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が40年前にAさんに1,000万円を貸した。催促してようやく20年前に返済したが、元金は返済したが利息は全く無い。
利息は請求できるのでしょうか。
Aさんは元銀行の支店長まで勤務した。
個人的には納得できない。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

>個人的には納得できない。


何に?
「20年間ほったらかしにしていた自己責任を回避できない」ってアタリか?
    • good
    • 0

もう時効を過ぎて居ますから請求できません

    • good
    • 0

初めに利子なしで貸す、或いは利子の定めがないなら、後から利子の請求はできません。


元銀行員ならば、融資の勉強も当然しているでしょうから、設定しているとは思えないですけどね。
    • good
    • 2

最後の返済が20年前だと時効になってしまっていると思います。

    • good
    • 0

時効です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!