dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蛍光灯の光を受けても一切反射しないようなテープやフィルムなどを探しています。
スマホの反射防止シートで試してみたのですが、全然反射してしまい、
黒のガムテープを貼ってみてもやはり光を受けて反射してしまいます。
何か良い物をご存知な方、いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。

A 回答 (5件)

手芸用の布テープは?

「反射を防ぐテープ、フィルムなどを探してい」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かなり良さそうですね。
テープやフィルムのように簡単に貼り付けられる布テープがあれば一番良さそうです。
探してみます。

お礼日時:2017/07/04 00:29

カメラの内部に貼り付ける植毛紙で良いのでは?


反射防止目的で一般的に手に入る素材としてはこれ以上のものはないと思うけど。
http://japanhobbytool.co.jp/shopdetail/000000000 …

数年前にこんなものが出てきましたけど、手に入るかどうかは存じません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3 …
    • good
    • 1

黒のガムテープ?


その物が見えなくなってもいいのであれば、別珍等の布を貼れば反射しませんよ
    • good
    • 0

必要な大きさは、どれぐらいですか?


反射防止フィルムというのがありますよ
http://www.tksys.co.jp/film_AG105S.html
    • good
    • 0

スマホででも「無反射フィルム」で検索掛けると色々と出ますが、



どれが質問者のニーズに叶うものかは此方では解りませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!