dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ふくらはぎにあざができてしまったのですが、少し腫れています。すごく痛いのですが部活動があるので休むことができず悪化します。歩けるのですが触るだけで痛いです。
こういう場合は整形外科に言った方がいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

部活も良いですが自分の体ですからあざが有るのに部活動優先する意味が分かりません・・・

あざが無くなるまで少し体を休ませる事も運動系部活には大事な事なんですよ

君がしてる事はバカの見本です(笑)
    • 0

あざを部活の顧問や責任者に見せて、「ものすごく痛い」といいましょう。

コンプライアンス上の流れとして、一番正しい流れになるはずです。
そして指示をあおぎましょう。
顧問や責任者は「知らない」とは言えない立場なので、どんどん言いましょう。
これであなたの心配事は、あなただけが悩むことではなくなります。
仮に「好きにしなさい。あなたの判断で行動しなさい」と言われてしまったら、
病院行くのがいいでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「武道なので仕方ない」と言われそうですが、一応言ってみます。
病院にも行ってみます。

その痛さなら、すぐに整形外科へ行くべきです。

治りが悪くなれば、結果的には部活を休まなくてはならない期間が伸びるだけです。

逆に、コレを理由に部活を辞めたいと思ってるなら、多少無理して、部活中にブっ倒れるのも、アリかな。あんまり勧めませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
整形外科にいってみようと思います。