プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学2年生の子どもが2日続けてプールでズボンを無くして帰って来ました。
あまりにもショックなので、アドレスはいらないので慰めの言葉をお願いいたします。

A 回答 (6件)

何だか懐かしいです。


うちの3人の子供たちも色々無くしてきました。
長男が2年生の時にの亡くしたメガネは、1か月後に「木になっていました。」と
担任の先生が笑いながら返してくれました。
特に長女は大人になっても携帯やらお財布やら鍵やら大事なものを時々無くします。
不思議といつも返ってきて、世の中いい人が多いなぁと思います。
そんな長男も名のある大学を出て社会人になってしっかり働いていますし、
長女も結婚して母親になりました。
上二人の騒動を見て育ったせいか、末っ子が一番無くさないかな?
大人になればそんなことも懐かしい思い出です。
大丈夫!ズボンを無くしても、ちゃんと大人になれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^O^)

将来、うちの子が大人になった時この話題をさんざん言って聞かせてあげたいと思います(^_^ゞ

そういえば、うちの旦那もよく物を無くすので、手袋や傘、ポイントカード等、忘れる心配のあるものは持たない様にしています。
うちの子もいつかそんな合理的な人間になるのかなと思ってます(笑)

お礼日時:2017/07/12 21:21

ズボンは 連絡すれば出てくるかもしれません


シーズン中は保管しているはずです
もしかしたら ズボン2つ持って帰った子がいるのでは

もう何でも名前書いとくしかない


うちの息子はリコーダーを1ヶ月で3本壊しました

最初はヤマハで1500円のを買いましたが
次は100均で買いました
なんでか担任の先生から申し訳ありませんと連絡がきました

あとは 手袋の 右手ばっかりなくしてきましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズボンは買ったばかりで名前を記入していませんでした。
だから帰って来ないと思います。

うちの子も、運動会の時に他の子のズボンをはいて帰ってきたので、似たようなズボンの子が履いて帰ったんだろうなぁと思ってます(笑)

手袋は毎年無くしてますね。うちの子も右手ばっかりです(^_^;)
左右平等に無くしてくれると、買い足した時にどっかで帳尻があいそうなのに、同じ方ばかりで嫌になります(-_-)

お礼日時:2017/07/12 21:11

連投ですが…



眼鏡も破壊ですか !(◎_◎;)

実は、うちの子、よく水筒壊す小1です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、メガネも一回無くしていて2本目でした(T_T)
メガネを外してもケースに入れず出しっぱなしにしいるから…

水筒も壊れやすいですよね。
あと、傘もよく壊してます。

お礼日時:2017/07/09 08:55

大変でしたね。


ズボン代の出費もかさむと思いますが、とりあえずは「履くものがない‼︎」ってならないように買ってあげてくださいませ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、ズボンを買い足しました。(T_T)

お礼日時:2017/07/08 15:52

うちの子もそうだった

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で無くすんですかね
子どもに色々聞いても覚えてないみたいで⤵
ちなみに昨日はメガネも壊してました⤵⤵

お礼日時:2017/07/08 15:57

最近アドバイスをアドレスと書くのをよく見ますが


流行っているのですか?
それとも同じ人の間違い?

慰めはお気の毒ですね
いじめやお子さん自身の心配も出てきますよね
これから大変でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうですが、子どももそそっかしいんです( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2017/07/08 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!