アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

子供の頃からずーっとなんですけど、肩からクビすじへかけての筋肉痛っていうかこり?みたいなのと
さらにそこから繋がって背中全般から腰、体の背面全体の筋肉痛、関節のいたみになやんでいます。

スポーツすると若干よくなったような感じがするんです。
ですが日ごろ、仕事が忙しくなかなか、ジムへいったりできないんです。

つかれてるんだけど運動不足で、三日に一度しか熟睡できず苦しいです。

そこで自宅で簡単な器具など使用して思いきり背伸びしたり、筋肉使ったりしたいんですけどいい健康器具はないですか?買えるところを教えて下さい。
東京都内で願います。

A 回答 (2件)

私も肩こりがひどいんです。

学生時代から痛みがあり、授業中やテスト中など、かがんだ姿勢だと肩甲骨あたりが張ってきて辛かったです。
腰痛もあり、今は坐骨神経でもあります。

整体は効果ありますよ。ただし恐れる気持ちもわかります。お医者様の評判を聞いて、どなたかに紹介してもらうとよいかも。

器具を買うよりも、根本的に質の高い眠りへ誘う方法を試してはどうでしょう?

運動すると良い、ということは血行が悪いのかもしれないですね。私もそうなので、ツライ日には腰湯(腰全体がつかる程度)か足湯(ふくらはぎ真中ぐらい浸かる程度)のややぬるめのお湯に15分ぐらい入ります。足湯のときは服を着たままでOKです。汗がどんどん出て暑いなーと思うくらい浸かるのがポイントです。

ゆっくり温まって、血行をよくすると眠りにつきやすいそうです。

枕を合ったものに変えるのも効果あります。
1万円くらいしますが、デパートなどでオーダーすることができます。新宿の小田急に「枕工房」というのがあったはずです。

私がよくやるこり解消をひとつ。
ゴルフボールを床において、その上に横たわり、痛いところに持っていきゴリゴリ動きます。痛いけど気持ちいい~。しばらくやってると血行が良くなって、かゆくなってきます。そしたらもうやめます。気持ちいいですよ~。

この回答への補足

人の紹介って恐いですよね!
今までの体験からいくと

(1)美容室を紹介された結果、髪が台無しに
(2)歯医者を紹介された結果…これは無事だったな
(3)友人を紹介された結果…ろくなことがない

整体を紹介してもらったらどうなるのかわかったものではありません。
でもホント、よさそうなんだけど、結構恐いです。

昔は風呂で温まるとすぐ血行はよくなったけど、すぐ冷えやすかったんですよ…
最近は風呂ですぐのぼせるんです。冷えなくなったけど。

そしてバランス感覚が少し壊れたみたいです
困りました

• 0
この回答へのお礼

ゆっくりフロ・・・・でも聞かなくなってきました
20代のうちはそれでもきいてましたが

ゴルフボールではきかないレベルです

ツボの刺激、軽いつかれだとちょっとの刺激でも聞くんですけどなんかもう、深部でこりがたまってるようなそんなかんじ・・・・・

三日に一度しか熟睡できないなんて辛すぎますね。

子供の頃からなら、首の骨の湾曲の角度とか、背骨などにちょっとした歪みがあるのかも知れませんね。
健康器具を買うよりも、近所で整体をしてくれる先生を見つけて、一回自分の骨の状態を知った方がいいと思いますよ。
歪みを治してもらうとすごく楽になる事があります。

仕事も大切ですが、自分の健康があっての仕事ですよ。
しっかりと原因を知り、治療した方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

整体とか失敗したら恐くないですか?
どこまで信頼できるのか疑問なんです。どうなのでしょう