アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現実的に考えて筋肉ない癖にマッチョでもないのに勝てるはずがない。
おかしいよ。
フィクションだからナンセンスというのは分かりますが、あり得ないことだと思うのです。
特撮もおかしい。
草食系男子みたいな体型じゃん。
マッチョ系が変身して敵を圧倒するのはいい。
なよいキャラが変身しても体格的に強くなれるはずがない。
だから、圧倒するのはおかしい。
ドラマや映画、漫画やアニメやゲームなど何処に対してでも言えることですが・・・
海外寄りの志向してるからかもしれないがおかしくて仕方なくて質問しました。


なぜ、ヒョロイ癖になよい癖にガリガリの癖に大きい敵とか筋肉のある奴に勝てるのですか?
(巨人並みの大きい敵に関しては協力して戦わないといけないけど、普通の人間並みに近い大きい敵や筋肉のある奴などに勝つとかおかしい。マッチョ系でもないくせに男らしい体つきではないのに・・・)


口下手で意味不明かもしれませんが指摘と共にお願いします。
質問しすぎかもしれないですが、気になったので質問しました。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    追記
    小柄なやつが大柄やつに勝つ、低身長が高身長に勝つ場合のやつも少しおかしいけど、体格的。
    でも、低身長側に筋肉ある場合はどうにかできるとは思っていますが・・・。
    高身長側がなよい場合とかだけどね・・・。
    だけどさあ、大柄のやつには勝てないでしょ・・・。
    あと、筋肉がない同士で戦う人たちの場合にも思う。
    しかし、体格差あるのに小柄なやつが低身長のやつが勝つとかおかしいです。
    体格差のない同程度の体格だったら納得しますが・・・。
    また、男より女が強いというのもまたあり得ないから日本はフィクションだらけですね。
    だって、現実的に考えておかしい。

      補足日時:2017/07/09 14:40

A 回答 (3件)

御質問から、「ヒョロイ癖になよい癖にガリガリの癖」ならば、現実の世界では簡単に負けます。


しかし、ゲームやドラマなどのバーチャルな世界では、「現実と同じでは面白くありません。」
また、ゲームの世界などで、そういうシナリオとすることで、現実に「ヒョロイ・なよい・ガリガリ君」でも勝てるのだという、教育的な配慮がされているのです。

どんな凶悪犯でも、最後には捕まって処刑されるというのと同じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。

お礼日時:2017/07/09 14:43

「柔よく剛を制す」という言葉はご存知ですか?


訓練・練習をすれば、マッチョ系に勝つことなんか、簡単なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らいないです。
しかし、訓練・練習しても勝てるものなのですか⁉
だって、相手は大きい・マッチョ系ですよ。

お礼日時:2017/07/09 14:49

カテゴリ「天気予報」のハナシ?「勝つ」ってなに?



格闘戦のことかとは思ったけど説明足りなさ過ぎるだろ

>筋肉ない癖にマッチョでもないのに勝てるはずがない
なんで?敗者がよほど弱いとかもありえるが?

>口下手で意味不明かもしれませんが
その通り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と知識不足かもしれませんが、なよそうなやつ、草食系男子が体格的がいいやつに勝つのがおかしいと言いたかったんですが・・・
ほんと、説明は苦手なんです。
それに加え口下手でありますので指摘はありがとうございます。
改善を心がけていきたいと思います。

お礼日時:2017/07/09 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!