プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもが1年に1回骨折をしてます。

年中に足の指・年長に上腕骨外顆骨折・小1~小2に掛けて撓骨骨折です。

骨が弱いのか?それとも注意力が散漫なのでしょうか??
多分、散漫だと思うのですが骨折は誰しも嫌ですね。

今後骨の強化をするとしたら、どんな事をしたらよいのか?もしくはサプリメントで補った方が良いのかを教えてください。

毎日牛乳は摂取してます。

サプリメントでしたら、どれが良かった等も教えて頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

牛乳は無駄です


サプリメントも無駄です

ニボシとかにしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ物で補う事が重要だと思います。

ニボシやしらすなど、魚には骨を丈夫にすることですよねー。

たしかに、魚類を摂取してない食事が多いです。
改めて献立を考えたいです。
今日から少しずつ献立に魚を取り入れます。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/10 11:27

ドクターに聞いて下さい。

治療の際に各種の検査をして骨の状態もわかっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

doctorは症状によってかわります。
外顆骨折の場合は、手術しました。
撓骨骨折は個人病院でした。

個人病院の先生は、「小さい時は良く動くので、骨折しやすいです。まだ軟骨が柔らかいので治りは早いです」としか言わないですね…。

回答が少し違ってましたけど、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/10 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!