アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気付いたら、スズメバチに軒裏の四隅に20cm位の穴をあけられていました。
(どうやら中に巣を作られてしまったようです。)

スズメバチは早急に駆除したいと思っていますが、軒先の破損個所について、
火災共済での修繕は可能なものでしょうか。

何かご助言頂けると、大変助かります。どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

残念ながら、適用されません。


火災共済、火災保険の保険適用は
自然災害、火災に限られます。

よくあるのが、シロアリによる
損傷ですね。保険適用外です。

何かしら独自の特約があれば、
あるいは...
でも聞いたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細に教えて頂き、有難うございます。そうですか、やはりこのような場合は保険適用は難しいのですね。やや目立つ程の破損で、また蜂の巣を作られても困るので、何とか自前で修復するしかないですね。蜂駆除だけでもコストがかかっているので、ヤレヤレです。

お礼日時:2017/07/11 09:33

普通の個火総ならでますが、共済はダメでしょう。


共済は、安いだけが取り柄ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに値段を考えたら厳しいかもですね。今回のトラブルは想定外でした。。。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/11 18:48

ここで聞くより、掛けている保険会社(代理店)にお問い合せ下さい。


ここで「出ます」と回答があっても、当該保険会社が駄目と言ったら出ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一般的に火災共済で対応しているものなのか、よくわからなかったので、共済の保険加入者の中に経験者の方がいるかもしれないと思い、ここでお尋ねしてみました。

お礼日時:2017/07/11 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!