アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カナダ、ホテルでの郵便物受取
今年の10月頃一週間ほどバンクーバーに旅行に行きます。
その際カナダ国内の通販サイトで物を購入して、滞在中のホテルに送ってもらってそこで受け取る、ということはできますか?

A 回答 (2件)

手紙程度ならどこのホテルでも受け取ってくれますが、通販の荷物となるとホテルによって違います。

〇リデーインなどのようにシステムを作ってしっかり管理してくれるところもありますし、いろいろトラブルのもとになるので受け取りを拒否するところもあります。受け取り側さえ問題なければ配送業者側は大丈夫です。トラブル回避のためには
*ホテルの予約システムに名前がしっかり入っている。(ツアーなどでは寸前まで名前がホテルに送られていないことがある。)
*受取人の欄に「何月何日に到着する宿泊者」と明記する。
一番確実なのは到着してから部屋番号なども明記して注文することでしょう。事前受け取りを拒否しているホテルでも滞在中のゲストへの届け物を拒否するところは(普通)ありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

ホテルと通販会社に両方聞いて、両方ともOKならOK、どちらかがNGならNGだと思います。

宅配事情が日本ほど正確な国はありません。1週間滞在中の受け取りは結構リスキーな気もします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!