プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月の初めにサンディエゴに行く予定なのですが、ダウンタウン周辺でホテルを探しています。
いくつかのサイトを利用して検索して気づいてのですが、サンディエゴ(アメリカ)内のホテルは全館禁煙/全室禁煙が多い様で、
喫煙可能なホテル/部屋が探しきれなくて困っています。
あまり事情がわからないのですが、米国内は、喫煙を厳しく制限しているのですか?!

ホテルの希望としては、安すぎず高すぎというところで、日本円にして15,000円/泊ぐらいが希望です。ちなみに人数は一人です。

なるべくダウンタウン周辺がいいのですが、その他周辺地域に
お勧めのホテルがありましたら是非教えてください。
喫煙可能なホテル/部屋にご宿泊された方もしくは、お詳しい方、
情報を教えてください。

希望が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

サンディエゴ在住13年です。



現在、喫煙可能なホテルは皆無と考えてください。
全国、公共の屋内で喫煙できる所はないと考ええてください。
アメリカの法律は州、郡、市によって違いますが
少なくともサンディエゴでは無理だと思います。

サンディエゴでは現在、屋外でも海岸や公共の公園は全て禁煙です。

まぁ、
それでもサンディエゴの場合、ホテル敷地内の屋外に喫煙所が
あったりしますし、海岸や公園以外の屋外では喫煙可能です。
また、レストランで屋外パティオを持っているところなら
パティオで喫煙可能。

スモーカーには住み難いところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
確かに喫煙者にとっては辛いものがありますね。

しかし、とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/24 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!