プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカザリガニを食べる人には引いてしまいますか?

A 回答 (12件中1~10件)

引きません。

元々食用ですからね。

というか、ロブスターもザリガニの一種ですから、
食用のアメリカザリガニがだめなら、ロブスターもダメということになる気が・・・(^^;)
    • good
    • 0

生で喰う人には引きます…が、普通に食材として扱う分には問題ないかと。


 これがダメだってんならヤドカリの一種であるタラバガニを食べる人なんて変態扱ですね。
    • good
    • 0

元もと食用として持ちこまれたもの


とは知っていますが
近所の人が捕まえて食べたと聞いたときは引きました。

まーその生息場所がどう考えても泥臭くてどぶ臭くて…ってのがありますが。
何が流れこんでいるか怪しいし…
そんなところで捕まえたやつをー?って。

イケアとかでは冷凍ザリガニ売ってるんですよね
北欧ではお祭りするほどの食材だとか。

でもその辺の近所であまり食べたいような環境では
うちの周辺はないです。
    • good
    • 0

ピザーラ

    • good
    • 0

引きません。

食べたこともあるし、カニ、エビ、シャコとなぜ差別するのか。
風味や食感、調理方法に多少違いがあっても同じでしょう?

生きたまま踊り食いするというなら、どこか挟まれるし、のど通りそうもないからやめておけという意味で引くでしょうけど?
    • good
    • 0

引かない。


アメリカやカナダ、その他の沢山の国では食用だと思うけど。
レストランで見たことがあるわよ。
カニなんじゃないの?
個人的には、動いてるお刺身のイカとか食べてる日本人を見ると気味が悪い。
    • good
    • 1

元々が、食用としてアメリカから輸入された生き物なのだから別に食べたって構わないし


ボクは別に引きません。
但し、水質(住んでいる場所の)は注意した方が良いと思います。
高級食材として使われているモノはちゃんと綺麗な水質の環境で養殖されてます。
    • good
    • 0

引く者に対して引きます


アメリカザリガニ、ウシガエル(食用蛙)、草魚、雷魚(台湾土壌)、バス全て蛋白源確保のための外来種が繁殖した者です。
芦ノ湖ではバスを出す料理屋が有ります。

アメリカザリガニ販売も有り 最近はジビエ料理として注目をあびてる
中国では凄い人気
東京
https://sirabee.com/2015/08/25/47065/

食用
http://www.miyoshiya3448.com/item/34183/

無許可の禁止漁具を使用してザリガニ漁を行ったとする漁業調整規則違反なるので注意
普通に網ですくったり 釣るのは大丈夫
ただ数年前ペット業者が数億円荒稼ぎで捕まった例も有る。
    • good
    • 0

ニューオーリンズに行けば、アメリカザリガニを食べさせるレストランがいっぱいある。

今でもアメリカ人の大半は、日本人は生の魚を食べると聞くと引いてしまう。
    • good
    • 0

アメリカザリガニかは


わからないけど
昔は ザリガニは 高級食材だったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!