プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と喧嘩(というより私が一方的に怒らせてしまった)しました。

きっかけは私が彼氏の過去の粗相(わりと重大)を蒸し返して嫌味を言ったことなのですが、内容・言葉選び・状況全てが悪く、かなり怒らせてしまいました。正直私自身は的外れな事を言ったとは思っていませんが、彼氏の性格を鑑みるに少し私の配慮が足りなかったなと反省しています。

そこできちんと彼氏には謝り、反省の旨を伝えこれからも仲良くしてほしいと言ったのですが、どうも納得がいかない様子で少し考えさせてほしいと言われました。まさかこのまま別れ話か?と不安ではあったのですが、一旦そこは承服。しばらく連絡も控えるつもりでした。

しかし翌日、何事もなかったようにLINEが来て、どうしたものかと悩んでいます。多少やり取りにぎこちなさというか、テンポの悪さはあるものの、以前に近い会話をしています……。

これって彼氏なりに間を保たせようとしているんでしょうか?それとももう一度話を出すのが億劫でなんとなく無かったことにしようとしている?

又、事々に別れをちらつかせるようなところがある人なので、正直今後もこういうことが続くなら一度はっきりと、こちらも毎回深手を負っていると伝えたいのですが、今はやめておいたほうがいいですか?

口喧嘩では私が絶対勝つ(というより酷い言葉が出る)ので、たぶん言い合いはお互い避けたいのだと思います。しかし、有耶無耶にはせずにきちんと二人で解決していきたいのです。

同じような恋人を持つ方、もしくは男性の方、意見を頂戴したく存じます。

A 回答 (5件)

>又、事々に別れをちらつかせるようなところがある人なので、正直今後もこういうことが続くなら一度はっきりと、こちらも毎回深手を負っていると伝えたいのですが、今はやめておいたほうがいいですか?



今はやめておきましょう。次に別れをちらつかせられたらそのときに言いましょう。

>口喧嘩では私が絶対勝つ(というより酷い言葉が出る)

自覚があるのでしたらどうしたら取り返しのつかなくなる前にその酷い言葉が出ないようになるか考えるべきかと。喧嘩をするのではなくどうしたらお互いの話に耳を傾けて話し合いができるかをしっかり考えるべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

水に流そうとしてくれてるのに、白黒はっきりさせようとすると、本当の別れが来ますよ


それでもいいのなら、どうぞ
    • good
    • 1

男性は女性に


口では勝てません、笑

あなたとの関係を
悪化させたく無いから
だと思うよ

あなたは、彼のツボを
知っているんだから
調整しないとね

お互いに好きなら
仲良くしてね☺
    • good
    • 1

私は女ですが、彼氏さんの気持ちよくわかります。

(ラインの内容などの詳細が書かれていない&彼氏さんの性格などがわからず同じだとは言い切れませんが)
口喧嘩で勝てない相手には、たとえ腹立たしかったり何か思うところはあっても、それを口に出して反論されても敵わない→黙ってよう穏便にしようと思います。
怒っている相手だろうと、そんなこと相手には微塵も感じさせず普通に接することができます。

本当は怒ってるけど表に出していないだけか、怒っているけどあなたが怖くて何も言えないのか、怒ってない→ただ納得いかないから一旦はその件については保留ってことで取り敢えず惰性で付き合おう(優柔不断?)とかかな…。

やっぱり話し合わないと何とも言えません。
話し合うには、一度 何言われても絶対怒らないように心掛けて、彼の話を冷静に全部キッチリ聞いてみる(自分も彼に対し、冷静に「別れをちらつかせることについて」意見してみる)
※決して感情的にはならず、相手の話をよく聞いて、自分の言いたいこと(相手にどうしてほしいか、具体的な例をあげて、それに対し自分がどう思ったのかという伝えたいことnon罵言雑言)ははっきりという。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
素直な気持ちで謝ってみてはいかがでしょうか。
ケンカはだれだって嫌だと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A