アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープ冷蔵庫 SJ-23TM の霜取りタイマーの位置をお教えください。

A 回答 (5件)

シャープ SJ23TM、職場にあります。


上が冷凍で下が冷蔵のタイプですね。

冷蔵庫の背面下部に水受け皿があります。
それを外して、コンプレッサーの左横付近にプラスチックカバーの中にありませんか?
電源コードをたどって調べてみてください。
あと、背面に回路図のシールが貼りつけてあるはずなので、確認してみてください。

霜が溶けない場合、霜取りタイマー不良か、ヒーターの断線が多いです。
ヒーターは冷凍庫内の奥の樹脂パネルを取り外し、ファンや冷却機の下部にガラス菅ヒーターがあります。(冷蔵室内上部チルドケースを外し奥の樹脂パネルを取り外したら見える場合もあり)

この機種はマイコン制御ではないので単純制御なので修理は簡単ですので頑張ってください!
    • good
    • 1

取説見ても記載が無いよ。


ドアパッキンがくたびれているのでは?
あとは、除霜ヒーターが切れているか、制御基板に異常が生じているか?
    • good
    • 0

今の冷蔵庫は霜取りはすべて自動です。


ダイヤルが見当たらなければないと思ったほうがいいです。
霜ができるようなら故障です。
    • good
    • 0

霜取りタイマーはありません


http://gizport.jp/manual/1797707/?id=48967#_=_
    • good
    • 0

そんなの無い機種ですから、コンセントを抜くしかありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!