アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護を受けてる人もCHANELやGUCCIなのど高級ブランドのものを買ってもいいんですか?
私の友達が生活保護を受けているのですが
電動自転車買ってもらった。自転車2台目。
CHANELのバック買ってもらった。GUCCIのスマホケース買ってもらった。など自慢してよく見せてきます。靴やバッグはほとんどのGUCCI.CHANEL.BURBERRY.などなどの高級ブランドです。自慢されてイラッとしますが
純粋に生活保護でもそのような高級ブランドを買ったりセレブっぽい生活はおくれるのですか?
ちなみに友達は中2の一人っ子です。

A 回答 (6件)

CHANELやGUCCIが高級ブランドだって!どんな生活してるの?

    • good
    • 0

何を購入するのも自由です。


生活保護者にそのような規制はありません。

この辺は私の経験則による小言なのですが、
生活保護、ヤ○ザ、在日○国人、違法な商品(ブランドコピー商品、麻薬、成分の分からない化粧品等)
あたりは繋がりがあります。

お友達のご家庭がそれらに関係しているかもしれません。
そもそもお友達のご両親が(受給者はお友達のご両親ですよね?)働ける能力があるのに働いていないのであれば不正受給と思います。
役場に相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

ちなみに貰った者を売ってお金にしても同じです。


それはそれで収入報告もしなくてはなりませんし、それで不正受給が問題にされない訳ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハイブランドの物沢山買ってもらっているのに何故生活保護なの?(多少羨ましい気持ちもあります)と疑問に思ったので…。
詳しいこと教えて頂きありがとうございます

お礼日時:2017/07/14 18:37

その友達のことを直ちに担当CWに報告してください。



生活保護の不正受給が認められます。
あなたは違反者です。
ただちに生活保護費を返納しましょう。

以後はその友人に世話してもらってください。

自分で買うのは問題ありませんが、人から援助してもらうのはアウトです。
それを扶養されているとみなされます。
    • good
    • 1

偽物なんじゃない?ハイブランドほど偽物というのはありふれているから。


虚言癖というのは立派に病気の症状ですのであまり構わない方がよいですよ
    • good
    • 1

生活保護を受けてて身の回りの物が高級品ばかりというのは明らかに異常です。

というか中二の子どもにCHANELだのGUCCIだの買い与えてる時点でその家族はきっと何かがおかしいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています