アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達は私に好意を持ってくれていたみたいで、私が彼の思い通りになれなかったみたいで結局
「俺は険悪になりたくないから」「とらぶるになりたくないので」と言われて「もう連絡をするのはやめましょう。これからも頑張って下さい」と言われてしまいました。

理由が解らないので数回「怒らせてしまった原因を教えてください」「不満があるなら言って」と言うのですが、結局「怒ってもいない」「不満もない」と言い、「嫌われたくないからです」と言って無視されています。

先日も私の方から「暑い日が続くので体調大丈夫ですか?気を付けてください」と言ったのですが、無視です。ただし、「色々とご迷惑をかけてしまったみたいですみません。もう連絡しません」と伝えると「こちらこそ色々とすみませんでした。」と返事は来ます。
こちらが「終わり」を匂わせるとどうも返事が来るので、本心は違うのかな?と感じます。

先日も「これからも頑張って下さい。返事が来ないからやめますね」と伝えたところ、1週間後、何故か帰郷していて、偶然にサークルに遊びに来ていました(この春から東京へ転勤になり、離れ離れです)。どう接したらいいのか解らなかったので取りあえず声を掛けることなく帰宅しました。

「げんきそうだね」と送りましたが、また無視です。どうすれば仲直りできるのだろうと思い、「どうすれば仲直りできるのだろうと模索しています。答えが見つかればいいなと思うけど。お互い意見の食い違いがあるかもしれないけれど、理解しあうのは難しいね。元気に頑張ってほしいです。ごめんね。」と送りましたが、無視です。

ここは時間を置いてもうこちらから連絡しないのがいいのかなと思っています。

仲直りはどうすればできるのでしょうか。無理かなと諦めモードです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    有難うございます。何度もしつこく連絡をしているのかと言いますと、連絡を絶ち切ると向こうから連絡が来てしまうので気になってしまうのです。

    なので、一斉送信みたいに、サークル仲間に「今日は暑かったですね。皆様もお元気で」みたいなご機嫌伺いメールを時々しています。なので、個人的なメールは最近しないでいます。

    人との出会いは一期一会だなと思うので、連絡と言うか繋げていたのですが、向こうは違ったのですね。恋人がダメだから友人もダメってことがあるんですね。
    彼が自滅していってるかんがあったので連絡していたのですが。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/14 11:05

A 回答 (5件)

あなたも気付いてるようですが


男友達はあなたに好意を抱いてるんですよね?

恋人になれないなら友達をやめたいって事です
単純です

逆の立場で考えてみてください

ずっと友達だった男性に対して
気づけば恋愛感情に変わっていて
でも男性はあなたを恋愛対象に見れない

近くにいても辛いだけだから
距離を置こうと思いませんか?

男女の友情ってありますよね
だからあなたはその彼と友人を続けたい気持ちは分かりますよ

でもどちらかが好意を持ち始めて
両思いにならなかったら終わりと思います

彼を恋愛対象として見るようにすれば
関係性は変わりますよ!
    • good
    • 1

昨日、私が回答した質問なんですが、とてもよく似ているので参考になるんじゃないでしょうか。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9837412.html

他にも数回は見ていますので、検索されてみてはどうでしょう。
    • good
    • 3

なんで仲直りする必要があるの?


連絡なんてしないでいいでしょう。

もしどうしても仲直りしたいなら、
あなたが彼の思い通りになるしか
ないんじゃないですか?
    • good
    • 1

かまってゃん?付き合う気ないならほっときなよ。

男心分からなすぎ。小悪魔気どりか?(笑)
    • good
    • 0

何故連絡しないと約束したのに何度もしつこく連絡しているの?



彼は貴女を友人としてではなく、恋人として欲していました。

それが出来なく向こうが友人としての関係を望んで居ないなら関係を絶つべきでは無いでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています