アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人男性の半分が身長160cm代って本当ですか?
流石に嘘ですよね?

A 回答 (6件)

少なくとも、小学生以下の男性はほとんどが160センチ以下です。

およそ650万人います。
http://paro2day.blog122.fc2.com/blog-entry-9.html
こちらによると、高校3年生男子の平均身長が170なので、これ以上は伸びないでしょう。伸びたとしても2,3センチかな。
で、おそらく現在50歳以上の平均身長は170無いので、日本人男性の半分は160センチ台以下ということになりますね。
    • good
    • 2

男性の平均身長が17〜60歳迄は171前後です


160台半分は?も40%位はいるかと170台も
30〜40%いるかと思います。
    • good
    • 2

167.3cm程ですので当たっていると思います。

    • good
    • 4

電車なんかに乗ると、自分より高い人が意外と少ないので


実感としては、当たっているような気もします。
    • good
    • 2

日本人男性の平均身長は170cmだと思いますが。


イギリス人のそれとそう対して変わらない数字を見てへえと思いました。
ただ、街中で見かける男性で170以上はあまり見かけませんね。
    • good
    • 2

本当だと思う……




確信がある訳じゃないですけど、
毎日毎日、電車通勤をし、
行き先がランダムなので、同じメンバーと一緒になってる訳でもないのですが、
行く先々で居合わせた方々とふと並んだり、後ろに立ったりした時、
160cmの私と目線が変わらない男性は多いな…と結構思うので。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています