アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
朝の情報番組などレポーターがロケに行くシーンを必ず見ると思いますが、作り手の指示かでレポーターがカメラ目線をしたり異常にハイテンションな人を見てて、朝から画面からグイグイこられるのがしんどく感じます。
皆さんにお聞きしたいんですが、朝の情報番組等でレポーターはテンションを上げずに淡々とロケをこなして欲しいですか?それとも時と場合によってはテンション高くやって欲しいですか?
(嫌なら見なければ良いという回答は辞めて下さい。)

A 回答 (4件)

>作り手の指示かでレポーターがカメラ目線をしたり異常にハイテンションな人を見てて、朝から画面からグイグイこられる



どういうシーンか見てみないと、この議論が成り立たないと思いますが、個人的に、朝はテレビくらいは元気があってもいいと思いますけどね

ちなみにレポーターがカメラ目線は当たり前の話では?
    • good
    • 1

ロケ先での取材シーンはよく見るけど、ロケに行くシーンなんて見たことが無いです。

    • good
    • 1

お書きになったこと、私も思います。


民放の朝の情報番組って、ちょっと変なテンションのが多いですね。
いい大人がおちゃらけて馬鹿なことを平気でやったり、女の子がやたらと大声出したり。
で、NHKは取材した記者に下手なナレーションをさせて、だらだらと間延びしたVTRを流すのですが、これも嫌いです。
朝は忙しいのに、ローカルな話題なんかを長々とやられてもねぇ。
私も普通のテンションで、笑顔で語ってくれたらいいと思います。
あとは正しい日本語を使ってほしいですけど、これは諦めています。
    • good
    • 0

NHKは冷静な人が民放よりは多いかと思います


ロケ場所にあっていればどの様なテンションでも
いいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!